◆瞑想で潜在意識の中の自分と出会う | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラーひらいなずです

 

心のからくり道場

「未来の自分に会いにいく」瞑想の

感想をレポートしてくれました

 

あおちゃん

===

未来の自分は

 

「そのままの自分を信じて。

今のまま、なずさんのところで

自分をかえりみていけば大丈夫。」

 

そう言った。

その言葉に涙が出てきた。

 

何も頑張らなくても何もなくても

そんな自分でいいんだ。

 

 

わたしは未来の自分に聞いた。

 

「人と比べることと

お金への執着はなくなってる?」

 

「んー、全くないかって言われると

そうではないと思うけど、

前よりマシにはなってるかな。」

 

マシかぁ。。

まあ、うん、3年後だし、

そうだろうとは思ってたけど、

リアルすぎてちょっとガッカリした。

 

 

「やりたいことはやってる?」

 

「んー、たまに絵を描いたりくらいはするけど。」

 

 

未来の自分は終始笑顔で軽やかだった。

 

仕事はしてる感じがしなかったなあ。

 

 

 

 

 

はるちゃん

====

日曜日はナズルワンの月に1度の「からくり道場」の日で


お題は「未来の自分に会いに行く」
 

ひらいなずさんの誘導瞑想でした。

 

瞑想ができるかなと思っていたのですが…

 

なずさんの声にゆったり思いをはせてイメージをしてみました。

 

 

行きは柔らかいピンク色に包まれて

 

 

未来の私はじんわりと穏やかな表情でした

 

 

その自分がそっと

 

寄って来てくれました

 

 

今はそう思うかもしれないけど…


大丈夫だよ


わかるよ…

 

 


そんな思いが伝わってきました。



今までのことを知ってくれている自分…

 

そんな存在に癒さる体験でした

 

 

帰りは白っぽい黄色の色に包まれていました

 

今の選択ひとつひとつが未来の自分に、つながっていく…大事にしたいと思いました

 

心の動きや、あり方を確認しながら。


今回も ありがとうございました

 

 

 

 

人はみな、自分の心の中に内的空間があり

そこは、自分の世界観に繋がっている

 

潜在意識の世界であり、本来の自分の世界でもある

そこでの自分は一体どんな自分が存在しているのだろう

 

ぜひ、瞑想でそんな世界とつながってみるといい

 

 

 

=====

 

ひらいなずの個人セッションは

こちらからどうぞ↓

image

 

 

■オーダーメイドカウンセリングセッションコース■

◆毎月 1日~15日 募集(少人数受付)

 毎月一回 2時間 計6回

 半年間のカウンセリング・セッションコースです


◆【場所】オンライン(ZOOM開催)
(秘密のグループでいつでも質問可能)

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓

お申込みこちら
 

  

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 15:00~17:00

 

◆【場所】渋谷会議室 or ZOOM参加

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nazuで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image

 

 

image

心のからくりラボ