先日、未来瞑想をしたので


過去にイメージワークを

したときのことを思い出した。


イメージワークの中では

共通してその空間はいつも一人で

静かな時間が流れていた。


そこに寂しさはない。



以前、なにかのワークで

なりたい自分を思い描いた時は

一人で白い壁を基調としたのマンションにいて

おだやかなときを過ごしていた。


これわりとかなってるんだな。

キッチンが違ったりとかはあるけど。


イメージワークをした

当時は築3〜40年くらいのボロアパートに

住んでたけど、

今は白い壁のマンションに住んでる。


まあ、壁は白くないことが少ないんだけども、、



10階だからわりと景色もよいのが

気に入っている。

落ち着ける空間だ。



先日の未来瞑想では

一軒家のお庭にいた。


木々に囲まれた

小高い場所にある。





一軒家で景色がいいってことは

都会からは少し離れて引っ越しをしてるんか。。

旦那転勤か?

 

一軒家住むことになるんかなー

りっぱなおうちだったから、

それともあれは旅行先だったんかな?

 

都会を離れたい自分、

でも、離れたくない自分もいる。


流れに身を任せてみよう。