『門』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ









先週末から

第9期断捨離®︎トレーナー講習が

スタートしましたね!





27名の方が新たな扉を開いたと聞きました





6期の初日を思い出します



2021年、3年前




始まりは7月でした

6期は23人






ただただその場に居る事で

気持ちがはち切れそうでショボーン



正直に言えば会場では

講習内容は頭に入って来ませんでした絶望





恥ずかしいくらい緊張していて

ひでこさんの顔を直視できなかったのを

覚えています



けれど、


『初回が1番大切。

けれどみんな忘れてしまう。』



このひでこさんの言葉だけは

鮮明に残っています





あれから

講習の録画を見直すと

ココロに触れる箇所は違って

ようやくわかってくる言葉もあります





総括すると3年前の講習で、私は


全く理解せずにここへ来た事を

知った‼️


という講習でした笑い泣き




あまりにも無知で飛び込んだ世界



情けないけれど

それが現実です




聞いていただけではわからない

やってみたからわかること。


まだまだ実行してないことが有る!



やましたひでこから直接学べる

濃密な時間。





今は学んだことを

一つずつ体感しているところです



トレーナー活動のベース

軌道修正のためには大切な振り返り





あらたな門出をスタートした

9期の皆さんへ

エールフラッグを送ります気づき




録画が配信されたら

是非何度も反芻して


理解と実践に繋げてみてください!





私もこころ新たに

精進しますグー




最終回には笑顔で飛び出すハート


うちあげだ〜!













もくもく会が帰ってきます♪


7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時









詳細、お申し込みはこちらから

ダウンダウン


10名さま募集中




初めましての方も
お帰りなさいの方も

集中モードになれる居場所です







中部YouTube♪





ブログで紹介している私物は
私が使っているモノではありますが
どなたにも使えるモノとは限りません。


使う人によって、モノとの関係性は
異なるので、ぜひご自身の
今のベスト!なモノと出会い、
大切に手入れしながら
活用してくださいね
飛び出すハート














6月講座

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪



LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 




7月講座 









​3年前は
何をしていましたか?

それからどんな変化がありましたか?ハリネズミ








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました