『疲』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ











友人とご飯を食べに行ってきました


漆盆で提供されると

高級感と

美味しさが増す気がしますハート




ランチのお店選びも

毎回楽しみ!









先日観ていた番組で


『決断疲れ』


という言葉を知りました




今は情報量も

モノの量も

目の前に沢山あり過ぎて




その中からどれを選んだらいいか

考えようとすると

脳が疲れてしまうもやもや



だから決断しなくていいように

毎日同じ服

毎日同じ食事

毎日ルーティンを決めて

暮らしている人も増えているそうですびっくり





私たちは毎日3万回以上の決断

無意識にしていて


そこにエネルギーを取られてしまう



一日で比較すれば


平安時代の一生分

江戸時代の一年分

もの情報量の中に生きているとかハッ




情報にも溺れて

モノにも溺れ

人との関係にも溺れがちな

現代人






自分が何が好きで

何をしたいのか

何を大切にするか



紛れてしまうとわからなくなりますね悲しい



疲れるから考えたくないよ〜ピリピリ



保留、先延ばし、放置へと

楽な方へ流れてしまう生き方には



多すぎるモノ、コトを

シンプルにする事が急務だと感じました






それには身の回りの小さなモノから

毎日選択決断する経験を

重ねる事で


決断脳を鍛えていくことが早道OK





鍛えられた脳ならば

疲れにくくなります




断捨離はそれにとても

効果があるな!と体感していますおねがい





空と緑と水

シンプルな自然な場所に行くと

リラックスするように






情報量を少なくして

心地よいモノだけが周りにあると

快適な暮らしが実現できそうです






エネルギーは愉しいことに

使いたいですね飛び出すハート







さあ、今日も小さな

選択決断のお稽古をしていきます
























もくもく会が帰ってきます♪


7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時









詳細、お申し込みはこちらから

ダウンダウン


10名さま募集中




初めましての方も
お帰りなさいの方も

集中モードになれる居場所です







中部YouTube♪













6月講座

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪


6/21(金)満席となりました


LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 




7月講座 









​今日は雨風が強くなる
地域があるようです

気をつけてお過ごしくださいクローバー








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました