『鳴』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ








昨日は岐阜市

雨と風が激しく

長良川LIVE映像でも

水位が随分上がってました



お家周辺に影響はありませんでしたか?









昨晩はトレーナーのチーム交流会でした


チーム鳥セキセイインコ黄






断捨離®︎トレーナーは全国にいます

講習を終えて認定されたら

あとは個人での活動が始まります



リアルやzoomでの講座

ご自宅サポート

お茶会

様々なサービスを提供しています






必ず何かの活動をしなくては

いけない決まりはなくて



やましたひでこからは

日々断捨離マインドを実践していれば

いいんだよニコニコ

と言われているので

活動に幅はあります





普段は別々にしていることを

こうしてチームに別れて

シェアする機会があると

話やすく、聞きやすい

参考になって、とても有難いですキラキラ






昨日のテーマは

「講座をするとき心がけていること」







断捨離という共通の

講座をしていても


お伝えの仕方は139人139色

  


講座中の姿勢や

言葉がけ

資料の作り方


皆さん工夫がいっぱいびっくり



やって良かったこと

反省したことも聞けて





こうしてシェアすることは

断捨離講座が更に進化、発展していける

きっかけになるんだな

と有り難く伺いました






その中で印象に残ったのは


『素直』



ひでこさんはよく

「素直な人は断捨離の進化が早い」

と言っています




先入観を捨てて

素直に受け入れる





これはトレーナー活動においても同じようで

かまたきみこチーフトレーナーが




自分の断捨離への熱い気持ちを

素直に出せば受講生さんにも

スッと受け入れて頂けるのよ


と話してくださったことで

イメージがすぐにできました



教えてあげよう

わかってもらおう


というより

自らの内側から自然にでてくる

断捨離への想いをお話しすれば良いのだとおねがい



一方通行ではなく

受講生さんと


共鳴する


そんなイメージです



そうそう!同じような経験がある❣️


なんだか愉しそうだな笑い


こんなに変化があるならやってみたい!!



相手の方からのエネルギーと

自分のエネルギーが共鳴しあう瞬間



トレーナー歴が浅い私にも

同じような体験がありました



じわ〜とくる熱い気持ち

感謝の気持ち







同じ場、刻、話題を共にして

響きあうルンルン



これは講座に限らず


普段生活している時にも

たまに起きますね




友達と話題に盛り上がって

お腹を抱えて笑う笑い


観た舞台に感動して涙が出る汗




 

 ココロが勝手に動く瞬間を共にすると




目に見えないけれど

が生まれるように思います




きみこトレーナーは

旅行先でたまたま知り合った方に

断捨離をお話ししていたら、

それに共鳴した方が講座を受けてくださる

経験もあるのだとかびっくり








講座会場の場でなくても


断捨離マインドを実践していれば

人に伝わるんですね!



ステキだな〜ラブ

希望があるな




カタチに囚われず

自分から滲み出るマインドを



素直に私も磨いていきたい

そうおもいました














もくもく会が帰ってきます♪


7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時









詳細、お申し込みはこちらから

ダウンダウン


10名さま募集中




初めましての方も
お帰りなさいの方も

集中モードになれる居場所です







中部YouTube♪













6月講座

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪


6/21(金)満席となりました


LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 




7月講座 









​今日は快晴になりましたキラキラ

断捨離マインドは
お家でも
外出先でもハート








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました