『退』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







長女の引越し

本日です照れ





今回はすぐ次に移動しないので

退去

がメインです





退去

岐阜の我が家

    ↓1カ月後

新居




2回共、モノの移動は

宅配&手で運ぶので


出来るだけ荷物を減らしています




長女が片付けている横で

私は掃除を引き受けました


 

長女の下宿、やりがいある〜笑

はい、喜んでやらせて頂きますウインク



汚れの断捨離仕込みの

お掃除グッズを携えてきました







ホコリや塵がいっぱいの窓レールも

少数精鋭の掃除道具

隅までしっかり磨いてキラキラ




洗剤や道具を沢山持たなくても

掃除出来るようになったのは

大澤トレーナーの仕込みのおかげさまです






今回の娘の下宿は

とっても良いお稽古の場になりました!


ご自宅サポートにも活かせそうです






汚れがどんどん落ちるのが楽しくて





ついつい集中しすぎて、ふら〜ガーン

途中で休みましたチュー








しまったなぁ…ガーンと思ったのは

入居時に、至る場所に 

マスキングテープを貼ったこと。

わたしが!




すぐに剥がせるから

汚れ防止になると信じてたぐすん



経年すると剥がしにくくて

大変でした



楽をしたいなら

予防より、マメにお掃除する

のが早道なようです




竹串を使って、慎重に。

時間がかかったけれど

全て剥がせた拍手





明日の引き渡しは無事迎えられそうです


肩がコリコリアセアセ

腕もパンパンピリピリ



短時間での作業は大変でした



入居時よりも美しく!と決めて。

  立つ鳥跡を濁さずニコニコ






昨夜は早めに寝ました

ふとん1ふとん3





間も無く買い取り業者さんが来ます


さあ、今日も娘のサポートに励みます












断捨離®︎Tシャツを纏う会

ボウリングを愉しむ会

受付中

  愉しみながら練習♪





本番は…

やましたひでこ杯 

第2回ボウリング大会


こちらは2/18から全国で始まるそうです

昨日から受付スタート

またやましたひでこから賞品が出る♪

お近くの方はぜひご参加くださいませ!











今月の講座です

1/23は満席となりました



一年の目論見と

ちょっと面白いワークを

みんなでやろうと思います♪


終了後ランチしながらおしゃべりしましょう

13時までって書いてますが14時までチュー





2月の講座も受付スタートしました















第17期
受付中

〜もくもく会〜

年始は新たにやりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


1/9〜1/27
今回は日にちが変わっています


申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしている事はありませんか。

詳細、お申し込みはこちら





​ちいさなワンルームでも
お手入れする場所は沢山びっくり

何部屋もある家なら
時間がかかるのは当たり前なんだ。

改めて日頃のコツコツ掃除が
大切だと痛感します








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました