『馬』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ








はじめまして!

ぐんまちゃんと達磨さん







箱根から帰宅し

洗濯、荷造りして

翌朝早く出発






東京から

上越新幹線に乗って

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

群馬へやってきました





目的はそう!

あの方からリアルに学ぶ為


大澤ゆう子トレーナー


汚れの断捨離 in 群馬 2DAY'S




お掃除のプロから直伝して頂く



よいしょ!







3年前、コロナ禍で

汚れの断捨離6回コースをzoomで受講して


我が家の汚れに向き合いました





古くて気に入らない家

これ以上変えようがない


そう思って、適当な掃除しかしてこなかった



受講する事で

見て、見極めて、見切る


自分の居る空間を

手入れしながら

じっくり観察していくと


まだまだ変えられる場所が

沢山あった!





自分が向き合わず

そっぽを向いていたから

好きになれなかったんだと


丁寧に汚れを取り除いていくうちに

ちょっとわかってきたびっくり




そして

見切っていい部分が

ある事を知って


掃除、汚れに対して

意識が大きく変わっていった





掃く拭く磨くをしていくうちに

切望していた水回りリフォームが

目の前にやってきて



我が家は大きく変わりました



 あれから3年経って

だんだんと自己流になってきてやしないかい?


そして受講生さんから掃除について

質問をうけるようになって

他のお宅の場合はどうなんだろう?



断捨離®︎トレーナーになり

今度はリアルに受講したい!

と思い、やってきました




大澤トレーナーが自宅を開放しての

リアルセミナー





力の入れ加減

道具の選び方

汚れを見極める角度




リアルならではの指導を受けています


一日のスケジュールを終えて

夜は共に学ぶ皆さんと

かるた大会ラブラブ


上毛かるたって知ってますか?

私には縄文かるたと聞こえててチュー



じょうもうかるた







本日もセミナーは続きますニコニコ
















11月は書類の断捨離です

〜募集開始しました〜

11/22 残席1
11/24 残席2







第14期
募集開始しました

〜もくもく会〜



申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしている事はありませんか。

詳細、お申し込みはこちら




















寝食を共にしながら
学べる

修学旅行?
のような楽しさです​








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました