『去』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ






長女下宿を引き払って

岐阜に帰ってきました




午前 夫到着

     買い取り業者


 午後 ガス閉め

    宅急便出し

      管理会社立ち合い



朝から最終荷物を仕分けしていきました


春は学生から社会人へ

人生の舞台が変わる長女


毎日のように使っていたカバン

メイク道具

インテリア小物

etc…



小さな収納からびっくりするほど

出てくる雑貨をひとつずつ

新しい舞台に必要か、選んで行った長女



捨てるに忍びない…えーん

春からはお給料の中から

自分で買わなくてはなりません



時間が迫る中、悶絶していました




それでも最後は思い切りよく

「新居に合わせて買うわ!」と

どんどん処分していきました




私は買い取り業者が家電や家具を

持ち出した後

掃除に専念










娘がお世話になった家に

ありがとう

と気持ちを込めて綺麗に

させて頂きました




家族はそこまでやらなくても

ハウスクリーニングが入るよ。

と言うけれど


私がそうしたいから!








四年前、入学式前日

引っ越してきたこの部屋で

作り置きのおかずを一緒に作っていた時


大学から入学式延期の連絡が入りました


2020年春

コロナ禍の始まり


2週間くらいだろうね、

一旦岐阜に一緒に帰ることにしました



それから…

あれよあれよと自粛が長期化して

そのまま大学へは一年以上通えず。



この部屋は主がいないまま

時が過ぎました



実質住んだのは2年半くらい


対面授業がないから

友達もできなくて

地元の大学は開始されたのに…

長女の大学はなかなか始まりません




1人シクシク泣いていて心が痛みました


せめて自宅の居心地を良くしようと

我が家を整えました






対面授業が開始されてからは

ゼミやボランティア団体に所属して

バイトも掛け持ち

積極的にコミュニケーションを取った娘。



自分で自分の居場所作りをした娘にとって

この部屋は安心出来るHOMEになりました




眺めがとても良い部屋






だからこそ

母は感謝の気持ちを込めて

磨きます



支えてくれて

ありがとう。


雨風を凌いでくれて

ありがとう。


暖かく守ってくれて

ありがとう。






空っぽになった部屋


また次にどなたかの支えに

なるお部屋に


さようなら




















断捨離®︎Tシャツを纏う会

ボウリングを愉しむ会

受付中

  愉しみながら練習♪





本番は…

やましたひでこ杯 

第2回ボウリング大会


こちらは2/18から全国で始まるそうです

受付スタート

またやましたひでこから賞品が出る♪

お近くの方はぜひご参加くださいませ!







今月の講座です

1/23は満席となりました



一年の目論見と

ちょっと面白いワークを

みんなでやろうと思います♪


終了後ランチしながらおしゃべりしましょう

13時までって書いてますが14時までチュー





2月の講座も受付スタートしました















第17期
受付中

〜もくもく会〜

年始は新たにやりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


1/9〜1/27
今回は日にちが変わっています


申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしている事はありませんか。

詳細、お申し込みはこちら









空っぽは清々しい

空っぽは寂しいようで
実は希望がある

空にしたら
新しい、がスタートしますキラキラ








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました