『助』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







引っ越し準備の為、長女の下宿に来ています




電車を乗り継ぎながら

初めてこの場所に来た四年前を

思い出しました



不動産屋を周り

マンションを何軒か見て

安全の為に周りの環境を確認した日



もう何回も来て見慣れた電車も道も

これから来ることはほとんど

なくなるんだなぁ


とちょっぴり寂しい気持ち


住みやすく、いい街でした照れ

私が住んでないけれど



下宿に着くと

娘は色んな所に連絡して大忙しDASH!



一昨日発覚した

粗大ゴミの申し込み忘れを

どうするか?




1番の懸案はベッド


買い取り業者もベッドは不可でした

予定では自分達で解体して

粗大ゴミで処分するつもりだったけれど

その申し込みをうっかり忘れちゃった長女




当日対応可の処理業者に頼む


車で来る夫に処分場まで持って行ってもらう


マンションの管理会社に相談


他の買い取り品をお願いしている

リサイクルショップに何とか引き取ってもらう


娘が考えた策は4つ





一つずつ連絡しながら

可能性を探ります



①の業者は、なんと出張料として、15000円

それにプラス処分料がかかると言われガーン

長女は意気消沈…ショボーン

土壇場申し込みは足元を見られます




②は処分場がお休みでNG




他もすぐに連絡がつかなかったり

断られたり…



あと2日なのに、気持ちは焦りますあせる



ここまでは、1人で順調に

準備できていたのに…

肩を落とす娘に夫が第5の道を提案しました




義弟から会社のバンを借りて

解体したベッドとマットレスを

岐阜まで持って帰る




ゴミを車に積んで帰るのですびっくり


でも、今のところ

この⑤が1番現実的でした



作業車だから乗り心地は

良くないけれど、そうしよう!


アイデア⑤に決めた直後…




③の管理会社から、解体したベッドを

保管して娘が申し込んだ回収日に

外に出しますよ

と連絡が入りました‼️



あ〜助け舟笑い泣き


イレギュラーな対応を快諾してくださって


有り難く、お願いする事にしましたお願い





「いつもマンションをお掃除している

おじさんが、出してくださるんだ」


娘は申し訳なさそうに、

そして、ホッとして


一件落着です気づき



このマンションにして良かったね


古いけれど、住みやすかった下宿に

感謝しました




今日は一日また、部屋を綺麗に

ありがとうの気持ちで

掃いて、拭いて、磨いていきますキラキラ















今月の講座です

1/23は満席となりました



一年の目論見と

ちょっと面白いワークを

みんなでやろうと思います♪


終了後ランチしながらおしゃべりしましょう

13時までって書いてますが14時までチュー





2月の講座も受付スタートしました















第17期
受付中

〜もくもく会〜

年始は新たにやりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


1/9〜1/27
今回は日にちが変わっています


申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしている事はありませんか。

詳細、お申し込みはこちら









肚を決めたら
次の展開がやってきたおねがい

今回は娘にとってもいい経験になりました

周りに支えられて
感謝です








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました