『穴』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪

こんにちは😃



12月20日から
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナーインターンになりました
トレーナーになるべく学んでいます
岐阜市在住



あげちゃん こと

いとお ゆうこですおねがい








久しぶりのリアルセミナー

皆さん真剣に取り組んでみえました










ランキングに参加しています


こちらのランプを1日1回ポチッと
〜願い事〜
しながら応援お願いします💕

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

いつも応援頂きありがとうございます(≧∀≦)







スパイラルアップセミナー

と名づけた14日のセミナーは
コロナ禍で分断され
孤独を強いられた
二年間
頑張ってきた自分を振り返り
労うことから
スタートしました



皆さん、最初は
断捨離が中断してしまって…
と反省される方もみえました

断捨離は加点法!

家族が顔を付き合わす状況が続く中
一生懸命ご飯を作り
子供のオンライン授業のサポートをして
自分自身も少ない時間を切り盛りしながら
ZOOMで学び続けてきた


もう、それが素晴らしいキラキラ

断捨離を学んでいる方は
そんな非日常も
愉しむエッセンスを
心得ていて

きっと閉塞感いっぱいには
ならなかったはず

立派に断捨離実践をしてきたんだと
労いましょう飛び出すハート




理恵トレーナーも
そんな大きな渦を乗り越えてきた
だからこそ
動き出そう!

飛躍のタイミングである事
熱心に伝えてみえました




今回のセミナーは
12名の方がご参加くださいました

岐阜はもちろん
愛知
滋賀
なんと
千葉の方までびっくり


お仕事の都合をつけて
家族にも色々段取りをお願いして
お金と時間、エネルギー
使って
お集まりくださいました


前日の講演会にも
関東の方が
前乗りで来岐されていて


それを知った時

感動と感謝で
涙が出ましたおねだり


そんな想いを受け止めた



自分ではどうにも出来ない事はあれど、
そこに焦点を合わしてばかりでいいのか?

かたや自分にどうにか出来る事はある!

そこを風穴として突破する
変えていける私


だからこそ
家のモノの片付けをして

もう一度ムーブメントを起こそう

自分に宣言してしまえば
やる!原動力になる


それが断捨離だと

力強いメッセージをくださいました




断捨離がある程度進んできた頃
私はあることに怒りと
悲しみを強く感じて

ずーっとネチネチ
その事ばかり考えていました

どうにかしたい
どうにかならないか?
モヤモヤを払拭したくて
周りの人に話を聞いてもらい

自分でもいつも考えていて
脳内はそれで埋め尽くされていて

けれど

その問題は相手がある事

私1人がどうあがいても
相手は変わらないんじゃないか?
一度そこから離れ
執着せず


家の片付け、磨く事に
専念しました


すると
気持ちに大きな変化が現れました

そう、私も
家の断捨離をすることで
風穴を開ける事が出来たんだと


そうやって
モヤモヤすることがあれば
その度に

無心になって断捨離する

そうすると思ってもみない気づきや
ミラクルが起きて
問題と思っていた事が
どうでもよくなる
軽くなる





このセミナーは引き続きFBと
2回のZOOMで
受講生さんを
サポートし続けます

皆さんが風穴を開けて
飛躍するきっかけを
体験していただけたら


実践がこれから始まりますルンルン








zoomだんしゃべり会





インターン生がYouTubeに次々登場しています
詳しくはコチラダウン


私の動画もお時間ある時
宜しければご覧ください




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



参加くださった皆さんから
良かった!
やっぱりリアルは違う
と様々ご感想いただきました。

ありがとうございます😭
また開催をします❣️







ランキングに参加しています

  ダウンをポチッと押して頂けると反映されます。 

ありがとうございます✨


        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   

        アップ   アップ     アップ   



皆さまのごきげんな刻が増えますように



今日も最後までお読み頂き、有難うございました


Pick Item

個性豊かなトレーナーが沢山います

        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ   
        アップ   アップ   アップ   

1人で断捨離進まなーい!と言う方。
仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。
ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます