超〜悩んでた頃が嘘のよう!安心感があって懐の深いママになっちゃった! | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

不登校の心配が信頼に変わる!

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ・川口東子です。

 

 

340名以上がご登録中☆

友だち追加
(ブログには書けない深い不登校ネタも配信中)

 

 

子どもが不登校になって闇落ちしてた人が。

 

どうしようって不安いっぱいでどうしようもなかった人が。

 

不登校に悩むママの話を「うんうん」って聞いてあげれるひとになっちゃった!

 

 

 

 

先日、サロン内で「おしゃべり会」をしましした。

皆さんの空気感があったかくて心地よくて、もっとお話し聞きたいなって思いました!

ありがとうございました✨

 

すごくいい時間だった〜✨

初期メンバーの皆さんがあんなに来てくれると思わなくて、すごく嬉しかった!

みなさん暖かくてあまりにも安心感あって、初対面なのについ自分の悩みとかも話しちゃうくらい懐の深さを感じました✨

 

これは運営中のサロンBメンバーの声。

 

 

 

去年、長期講座を受け、その後も学び、関わり続けたいということで、そのメンバーだけの別のサロンAも存在しているんだけど・・・そっちのメンバーは講座→サロンと、合わせて1年以上ずっと私と関わり続けてくれてるメンバーさんで、だいぶ成長をしている。

 

だからサロンAは、長期で学び続け、関わっている人

 

サロンBは、3〜4ヶ月の関わりで、学びは軽くしている感じ。

 

サロンBのメンバーから、Aの先輩である古株メンバーとお話ししてみたい✨という声が上がったので、合同おしゃべり会を開催したわけです!

 

 

参加できる人で集合〜。

 

 

そこで私、めっちゃ「感動〜!!」

 

だって、サロンBのメンバーの悩みや質問に、みんながすごく丁寧に答えてあげていて。

 

「うんうん」って優しくあいづちをうったり。

 

「そうなんだね、それはつらいね」って共感してあげてたり。

 

「大丈夫だよ。」と寄り添ってあげてたり。

 

今悩んでいるママたちに一生懸命かかわってくれて、その余裕というか、風格?貫禄?さえ感じて、みんな超〜成長してる〜〜〜〜〜✨と感動でいっぱいになったのです。

 

だって、だって、講座を受ける前の彼女たち、全然そんなんじゃなかったんだも〜ん!

 

彼女たちも不安いっぱいで、オドオドして、自分はどうしていいのかも分からなくて、「とこさん、どうしたらいいですか?」って質問ばっかしてきてたんだも〜ん!

 

 

それなのに

 

みんなときたら

 

やってくれるじゃないの〜〜!!

 

しかも、終わってから書いてくる言葉がこれ。↓

 

昨日は楽しかったです。何が楽しかったんやろ?一緒に成長できる仲間が増えたことかな。

 

あの場を作ってくれたとこさん、ありがとうございます☺️

 

また昨日のみなさんともリアルでもお会いできるのを楽しみにしてます❣️

 

 

 

きっと今日であったみなさんも、とこさんや仲間とみんなで関わっていったら、ずっとラクになっていけると思った。

今日は良い時間を本当にありがとう!!

 

 

今日のオンラインサロンのゲスト参加、とても深くて胸アツでした。とこちゃん、皆さんありがとう✨
 

子どもが学校に行かない、青天の霹靂というか人生に大激震が走る出来事だよね。
 

動揺してとにかく行かせようとする→あの手この手で策を練る(昼に散々動いて夜寝れるようにするとか受診してみたり)→行かなくていい、となると元気になるのを見て、これはもう根本的に学校が合ってないのでは…?と思い、そこからやっと寄り添いというか受容が始まる気がします。
 

そんなこんなが全て今の自分の糧になってるのかな?と聞いてて思いました。
 

なんか…神回だったよね😊ありがとう!!

 

 

みんなに会えて嬉しかった!初期メンバーのみんながさらに笑顔になってた〜!!
 

とこちゃんの講座受けて、ホントよかった☺️
 

今日はじめましてのみんなは、しっかりと分析してて、私よりも成長がはやそう!!✨

みんな若いし綺麗な人ばかりやった〜!

 

 

協力したメンバーが、「ありがとう」とか「楽しかった」とか、「みんなしっかりしてる」とか、「神回だったね」とかって、感謝と楽しむ気持ちになってるって・・・凄すぎる!!

 

なに、このマインド!!

 

ほんとうに素敵すぎて、感動で泣く(;ー;)

 

 

講座でみっちり学び、今もセッションなど継続しているから、こころもずっと成長し続けている彼女たち。

 

だから一歩二歩先を行ってはいる・・・

 

とはいえ、ここまで思考、心、価値観、あらゆるものが洗練されてきてて、悩み苦しんでた頃が嘘のような姿になって!!

 

こんな姿が見れて私はとても心が震えました。

 

 

 

 

彼女たちは、自分でも言っていたけど、以前は持ち合わせていなかった自分への「信頼感」と「安心感」を手にしています!

 

もちろん、日々悩むこと、イライラすることは起きます。

 

でも、自分に対する「想い」は確実に違うものに書き変わったからこそ、自分にゆとりや余裕が生まれ、こうして人にも優しくしてあげられるのです。

 

 

講座やセッションを通し、何度も自分に向き合い、時に苦しみを伴いながらも自分らしさを取り戻し。

 

不登校ということだけでなく、生き方そのものが大きく揺れ動き、変化し、輝きを増した彼女たち。

 

いっぱい頑張ってきたからこそ、これらを獲得できたんだよね!!

 

 

 

新人メンバーの方もマインドや、子どもの様子、変化していますよ!

こうして自分を褒め始めたりね^^

とこさーん!本当に楽しくて素敵な時間でした〜💕

 

皆さんの空気感があったかくて心地よくて、もっとお話し聞きたいなって思いました。

 

ありがとうございました✨

 

旧メンバーの皆さん見てたら、とこさんに出会えて勇気を出してサロンに入った私ナイスって改めて思いました😂

 

 

 

 

私がもう〜感動しすぎちゃって、今日はこの記事を書いたのですが。

 

こんな素敵なママ、女性に激変できる長期講座を、ふたたび開催します!!

 

 

 

『不登校の子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座』

5ヶ月講座+個人セッション付き

 

期間:来年1月〜5月

 

開催:全10回講座(日曜日の10時〜12時半予定)

 

場所:オンラインzoom

 

定員:4〜5名まで

 

内容:全10回講座、個人セッション付き、Facebookグループ作成、毎日のワーク、期間中は相談可能、ライブ配信、フォロー、

とかなり盛りだくさんな内容です

 

*詳細は今後、どんどんお伝えしていきます。

 

 

 

講座生にインタビュー🎤の動画、ぜひご覧ください^^

 

公式LINEからの先行募集になりますので、LINE登録をしてお待ちくださいね♡

 

友だち追加

 

プレゼントや情報、先行のご案内、ブログに書けない深い不登校話も発信してます!

 

🎁登録して下さった方へ2大プレゼント🎁

1「不登校になったらやる7つの習慣」PDF

2「あなたの不安とうまく付き合う方法」動画
 

登録後、スタンプ一個押してね。
 

 

 

 

🐅川口東子プロフィール

 

 

 

🐅川口東子の人生