改めまして!不登校専門プロコーチの私のプロフィール | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

 

🌟お知らせ1🌟

不登校ママのオンラインサロン

現在、募集はストップしてます。

冬にまた募集を検討しています。

 

昨年、募集前から🈵満席➡︎増席➡︎満

と大好評をいただいた

長期講座も11月ごろに説明会&募集をスタートします。
 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

今日は改めて

自己紹介でも書こうと思います。

 

 

アメブロのプロフィールを

随分とそのままにしてましたが

 

 

ここまでの経歴やクライアント、

セッション数もググッと変わり。

発信、お仕事内容も変化をしていると同時に。

 

 

わたしの気持ち、在り方、

現在学んでる内容も進化しているので

プロフィールを書き直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リピーター率90%

 

他講座や他カウンセラーからの流れこみ70%

 

 

不登校、登校しぶりに悩むママの最後の砦!!

 

不登校で悩むママの心を

笑いに変えるプロコーチ川口東子です。

 

 

 

 


☑不登校のことをどうしても理解、納得できない


☑不登校のこの先が不安で仕方がない


☑夫や身内にあれこれ言われ苦しい


☑子どもの体調、メンタルが不安定


☑子どものことでいちいち気持ちが引っ張られる


☑カウンセリングなど受けてても、状況が変わらない、良くならない


☑不登校の子どもへの接し方、声掛けの仕方が全くわからない


☑︎他講座、他サロンなど入っても合わなくてしんどかった

 

 

こうしてママは悩みもがくのだけど。

ひとりで抱え込み、
誰にもわかってもらえない、

解決方法がわからない、
不安で仕方がないし、

変わってかない状況にさらに苦しんでいます。



 

 

そんなママでも、

子どもや何かを変えることなく

あなたの考え、マインドの方向を変えるだけ!

という楽ちんな方法で

今の苦しみから脱出していけます!!



 

 

 

 

 

 

 

 

実際にクライアントさんたちからはこんな声が・・・

 

⭐️お陰様で不登校になり「消えたい」という子供に

どうしてらいいかわからなかった一年前。


とこちゃんのお陰で今は笑いも増えて登校し始めてます。どうもありがとう!


 

 

⭐️とこちゃんは、丁寧に話を聞き取って、


クライエント自身が気づき、できる方法を導いてくれる。

私は、とこちゃんは素晴らしいカウンセラーだなって、いつも思います。

 

 

⭐️この短期間で私の気持ちが癒されて幸せな方向に向かっていっていること、

人生のミラクルを感じています✨

 この経験をできているこの人間関係の素晴らしさに、感謝してます。

とこさんの先日のライブのインパクトの大きさで私の意識が変わった。

 

 

⭐️私は年季の入ったネガティヴ人間で、自分に自信がないのだけど、


これから講座も受けていって、いい方向に変われる気しかしません!

息子のスマホに嫌悪感しかなかったのに、

息子とスマホの関係性の捉え方がガラッと変わりました!


 

 

⭐️私は、人嫌いだと思っていましたが、
いやいや、人が好きだから、

色々見えたり・・・
まだまだ課題はありますが、


また一つ自分を好きになる事が出来ました。


 

 


⭐️子どもの話をしっかり聴いて話すって、

こんなに楽しいんだなって、初めて思った。

それから、課題の分離を意識するあまり次男との距離を

私がとってしまってたけど、
不登校前みたいに、

私は次男のこと、「かわいい。大好き❤️」って、気持ちが戻ってきた。
 

 

 

⭐️ここまでも自分の奥底を引き出してもらうとは考えてもみなかったです。
こんなふうに引き出してもらえるんだ!と新たな発見でした。
いやぁ、凄い✨
今後もお願いしたい!と強く思いました!
自分のことがわかるとこんなにもモヤモヤが薄れていくんだ!

といぅのも驚きです。丁寧に聞いていただき、頭の中の整理もできました!

 

 

 

 

これらはご感想のイチブですが、

こうして数多くの悩みは悩みでなくなり

子どものことよりも自分のことにどんどんと意識が向いていきます。

すると、不登校、子どもの様子も

自然と勝手に変化していっちゃうのです!!

 

 

 



・

 

 

 

私は出産のときかなりの難産の末、不安障害をかじります。

でも幼稚園教諭経験もあるくらい子どもが好きで、

子育てに夢中になってると

あっという間に体調は落ち着いていきます。

 

 

だけど数年後。

実家が崩壊し、親や兄弟と絶縁。

夫との関係は良くない方向へ向かい、不信感。

いつしか、手のかかる子どもに怒ることが増え、コントロールをするように。

 

 

そんな中、今度は乳がんを患い、

「もう私なんてダメだ・・・」と自己否定をするようになり。

そして自分に起きた様々なことを隠して生きていく様になっていきます。

 

 

 

 

元々はオープンで、人と関わり、騒ぐことが大好きな私が

自分を否定し、自分を隠し、人との関わりも激減してくことで、

本来の姿とはかけ離れた生活をするようになり。

 

 

甘ったれなのに、誰にも甘えられない状況になるし、

好きなこと、楽しいことなんて何一つない

つまらない生活になっていくことで心は乾燥しきってました。

 

 

 

 

そんな私の満たされぬ気持ちの矛先は、我が子へと向かう。

子どもを怒鳴ることやコントロールが益々加速をする。

 

すると、子どもの様子がどんどん変わっていき、

問題、トラブルが増えていくのをみて。

 

 

”子どもを変えようとばかりしていたけれど、

変わらなきゃならないのはこの私なんじゃないか?”

ということに、ある日、やっと、やっと、気がつきます。

 

 

そこでようやく「こころ」の学びと出会うことになったんです。

 

 

 

 

アドラー心理学やコーチングと出会うことで

子どものこころ、人のこころがどんどんと分かる様になり

自分のこころと向き合うことの大切さを痛感しました。

 

 

すると今度は、子どもの不登校が起きた!!

 

 

子どもの心のことを学ぶ自分の子が不登校って・・・

なんてかっこ悪い・・・

 

 

 

 

一瞬そう思ったけど。

いや、本来の自分は隠し事が苦手で、人に頼りたい人。

カッコ悪いかもしれないけど、この今の不安たちをそのまま書いてみよう、

そう決意をして、顔も全て曝け出し、ブログなどに書き始めました。

 

 

 

 

そして座学で得た知識だけでなく

今までの辛かった数々の経験を

隠すのではなく活かそうと決心!

 

 

子育ての躓き、病気、親との絶縁、夫婦関係の悪化、そして不登校と

あらゆる経験をした自分だからこそ、

人の心がわかるようになったのは事実。

 

 

だからあなたに伝えられるし

あなたのペースに合わせ

寄り添うことができるようになったんです!

 

 

これらの経験、流れ、思い全てがあって、今に至ります。

 

 

だからこれまでの絶望だった人生は

全てギフトとなりました✨

 

 

 

 

と、比較的激しい人生を辿ってますが(笑)

 

安心して、あなたのそのままの気持ち、

そのままの姿を、ぜひ私にお聞かせくださいね。

一生懸命、あなたのペースに合わせ関わらせていただきます。

 

 

 

 

 

 

🩷資格

幼稚園第二種免許

子育てコーチング協会・インストラクター

MUSEママコーチスクール・認定コーチ

 

🩷学び

日本アドラー心理学会

野口義則オンライン自己実現塾

親業訓練協会

アナザーヒストリー エッセンシャルクラス

 

🩷変化

ママ大嫌い ➡︎ ゆるく良好な親子関係

離婚寸前 ➡︎ 穏やかな夫婦関係

8年絶縁してた母や姉 ➡︎ 見事復活!

昔の自分 ➡︎ カミングアウト

 

 

🩷サービス内容

・個別コーチングセッション(限定数)

・不登校ママ向けオンラインサロン運営

・長期講座

・おしゃべり会、ランチ会

・セミナー・ワークショップ

 

 

🩷将来の夢

・不登校の親が堂々と生きられる世の中にする!

・母だろうと妻だろうと自分の思いのまま、自由に生きる人を増やす!

・セミナー、講演会、トークショーをする!





 

 

 

 

と、久しぶりに更新した自己紹介。

今後とも、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「不登校セミナー&おしゃべり会」を開催します!

 

セミナー&おしゃべり会(対面)

セミナー&おしゃべり会(zoom)

 

10月28日、11月2、4、9、16日あたりを検討中。

内容は、不登校についてのお話、

みんなでおしゃべり、ワーク等を考えてます。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

🐅川口東子メニュー(9月24日ごろから募集

・個別コーチングセッション

・LINE相談など

 

 

 

🐅川口東子の人生


 

 

🐅公式LINE

340名以上が登録してくれている公式LINEでは

プレゼントや情報、先行の予約、またブログには書いていない

「心」「子育て」「不登校」の話を発信してます!

 

🎁登録して下さったかたにPDFや動画のプレゼント!

登録後、スタンプ一個押してね。