おとくなクレジットカード を探す
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

シティキャッシュバックカード

ポイントが貯まるクレジットカードは当たり前ですが、キャッシュバック(または現金割引)というクレジットカードはあまりありません。

思い当たるカードといえば
P-oneカード(請求時に1%OFF)
K-powerカード(電話料金によってキャッシュバック率を決定/現在会員募集中止)
くらい?


でも煩わしいポイント交換よりも自動でキャッシュバック、現金値引きのがラクですし無駄がありません。(面白みもありませんが。。。)

でこのシティキャッシュバックカードは、利用金額に応じてキャッシュバック率が変わっていくというもの。月5万円以上いくなら還元率は1.25%~1.75%が期待できます。




電話代や新聞代、保険代など毎月5万円は固定でいくようであれば神経質にならなくてもいいですね。
ただし年間のキャッシュバック金額は3万円まで。つまり1.5%の還元率だとすると利用金額200万円までとなります。ん~毎月5万以上利用して年に100万円くらい利用する人なら1万5000円のキャッシュバックが期待できるわけで、なかなかうれしいかもニコニコ








JCB EIT (エイト)

新しくリリースされたJCB EIT (ジェーシービー エイト)はなかなか注目です。

このカードは初期設定はリボ払いカードなのですが、設定することで一括払いのクレジットカードとなります。そうなればあとはスペック比較となるわけですがいくつか優位ポイントがあります。

1)年会費無料のJCBカード

JCBカードは一般的に年会費無料ではないのでポイントが高いです。

2)ポイントが2倍
通常よりもOkiDokiポイントが2倍になりますので還元率は1%以上となります。

3)海外保険が自動付帯
ここも注目です。通常は利用付帯が多いですが、自動付帯です。持っているだけで保険適用となります。

4)ショッピング保険付帯です。

そのほかにも、Web明細であること、デザインがスタイリッシュであること、リボ初回手数料無料、e安心制度などをいれて 8つのオトクで JCB EIT(エイト)といっているようです。


なかなかオトクなカードです!

楽天カード

結局、万人におすすめできるクレジットカードは何かといわれれば楽天カードになっちゃうなぁ

年会費無料で100円で1ポイントたまって1ポイント1円相当だし。

楽天で買い物するなら間違いなくもっとけだし、なくても損はないよってことで。。。


クレジットカードで、ばしばしクーポンが購入できる!!

クレジットカードでポイントやマイルを集めているような方(自分含む)には、かなりおすすめできるサービスをご紹介します。

日替わりといった時間限定や限定50枚といった数量限定という形で通常価格より大幅に割り引いて商品(グルメや美容が多い)を提供するクーポンサイトです。クーポンまとめサイトでチェックするともう15サイト以上あります。

こういったサイトはもともともお得なので、いわゆる金券ショップで、そのお店の優待券や割引券を購入するようなイメージです。しかしこういったところではもともと薄利多売なためにクレジットカードの利用が不可なのは当たり前。

しかし今回のクーポンサイトは、どこもクレジットカード決済が可能なのです。(というかクレジットカード以外は用意していない場合が多い)

それでいてハーゲンダッツ600円のところ100円といった商品や、iTunesカード1500円分が300円、焼肉のコース8000円相当が半額の4000円といった激安な価格で販売されているのです。



クレジットカードも差別化、個性化の時代

最近、限定回帰というか、クレジットカード(ショッピング枠)での買い物をたくさんしてもらおう。
というところへとクレジットカード会社各社の注力が向かっているようです。
改正貸金業法などの影響でクレジットカードのキャッシングが困難になり、新たな収益源を差がなくてはいけないということもあるでしょう。

クレジットカードの一人当たりの保有枚数は3枚を超える状態。
ショップで会員証を作るともれなくついてくる場合もありますので5枚以上という方も多いでしょう。
利用頻度と利用回数の向上。
という前に、普段利用してもらえるクレジットカードに選ばれる必要があります。
そういう意味ではもはや、年会費無料のクレジットカード!というだけでは、なかなか選んでもらうのは厳しそうです。

そんな中注目したいのがダイナースクラブカードセディナカードプレミアムです。

どちらもゴールドカード以上のクラスなので基本的な付帯サービスも充実しています。
しかし注目すべきは、ここでしか体験できないもの、ワンランク上の楽しみというところに重点をおいているところです。

ダイナースクラブカードなら GucciCafeでのウェルカムドリンク無料、大使館でのディナー招待、有名レストランでの特別コースなどなどダイニング系が充実しています。

セディナカードプレミアムはコンサートでのVIP待遇での招待や、舞台挨拶のある映画試写会への参加などです。こちらはエンタメ系が充実しています。

どちらも"このカードならで"はというのを意識させることによって、たくさんのあるカードの中から選んでもらおうというアプローチのように思えます。

当然こういったサービスを行うには年会費無料とはいきませんが、年会費相応の付帯サービスにこういったプレミアムなサービスがあるとやはり、このカードをメインにしようかな、という気にもなりますし、クレジットカードを比較して自分にあった1枚を探すということも、より楽しくなりそうです。

ダイナースクラブカードの不満

ダイナースの使用感には概ね満足しているのですが、10,000円で1ポイントというざっくりしたポイント付与はなんとかならないものだろうかと思ってします。

やはり利用者のこと考えたらせめて1000円で0.1ポイントにしてほしい。AMEXの100円で1ポイントをみならってほしいところです。

50周年記念のダイナース

最近ダイナースクラブカードをよく利用します。
決済というよりカード付帯サービスの方です。

たとえばダイナースクラブエグゼクティブダイニング
2名で予約すると所定のコースが半額となるというもの。

通常半年で5,250円の利用料がかかるが50周年記念なので今年は無料で利用できる。

その他、有名レストランが特別割引などダイニング系のイベントが充実。

ダイナースクラブカードはその名の通り 食事をする人々のための倶楽部 という意味をもったクレジットカード。今年は50周年ということで原点回帰ということであえてダイニング系のイベントを多くしているようです。
グルメ好きな私にはうれしい限り!

まぁ来年いきなりしょぼくなりそうで怖いですが(-。-;)~

MONOQLO クレジットカード特集

さまざまな商品をレビューする個人的にお気に入りの雑誌、MONOQLO(モノクロ)の4月号が、クレジットカード特集でした。

クレジットカード格付けランキング100などかなり充実した内容っぷりで楽しめました。


今回のクレジットカードはよかったと思います。相当に詳しい人が執筆したと思われる掘り下げっぷりでした。

気になった点をあえてあげるとするとBEST100の評価基準のひとつに還元率がありましたがキャッシュバックのカード(P-oneとか)が0点ってどうかと思います。
あと識者ポイントだけのランキングも見たかったかな?

また入会すると損をするワーストクレジットカードに漢方スタイルクラブカードがありました。このカード還元率が1.7%ある高還元率カードですが、ポイント交換が郵送という理由で使い道がほとんどないとまでいわれておりますがこれって客観的にどうでしょうかね。悪い部分もきちんと批評しているということで評価したいと思いますがこのカードの利用者はそのめんどくささをとっても還元率をとるという人なので、いささか個人的感情の気がします。

そんな感じでモノクロは雑誌のコンセプトはいいのですが、下調べがいまいちでよく間違っていたり、私情的なものがちらちらとはいっていたりしますのでやはりガチんコレビューといえども鵜呑みにせず情報として客観的にと羅得る必要があります。まぁレビューをする以上、主観要素がはいるのも仕方なしですけどね。

アメックスの限定サービス”クラブ プレミアム プラス”

アメリカン・エキスプレスカード / アメリカン・エキスプレス ゴールドを対象にした 「プクラ プレミアム プラス 」。


年間200万円(毎年7月1日~6月30日の期間)を利用すると達成月翌月から翌プログラム年度末まで利用できる限定のサービスです。年間200万だと月16万ペースなのでなかなか厳しそうです。


主なサービスとしては以下のとおりです。

・プライオリティパス

・コンパニオンシート特典

・プレミアムとラベルデスク(専用の電話番号)

・クラブプレミアムプラストラベル特典

・ライフスタイル特典


詳細は不明ですがとりあえずプライオリティパスはあってそんなしかもしれません。



プクラ プレミアム プラス

誕生日月に激得なクレジットカード

誕生日月に集中的に使いたいクレジットカード”ライフカード ”をご紹介します。

ライフカードは年会費無料で通常でも1%近い還元率(利用ボーナス含)なので優秀なのですが、誕生日月はポイントが5倍となり、3.5%近い還元率となります。

つまり例えば、この月に集中して30万のお買い物をすれば、1万円以上のポイントが貯まることなります。

入会後3ヶ月はポイント2倍ですので、うまく入会と誕生日を合わせればさらに↑大フィーバーです(*^▽^*)。

メインで使っているクレジットカードとは別に1枚持ちたい、最強のサブカードです。


おとくなクレジットカード を探す-ライフカード



1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>