クレジットカードも差別化、個性化の時代 | おとくなクレジットカード を探す

クレジットカードも差別化、個性化の時代

最近、限定回帰というか、クレジットカード(ショッピング枠)での買い物をたくさんしてもらおう。
というところへとクレジットカード会社各社の注力が向かっているようです。
改正貸金業法などの影響でクレジットカードのキャッシングが困難になり、新たな収益源を差がなくてはいけないということもあるでしょう。

クレジットカードの一人当たりの保有枚数は3枚を超える状態。
ショップで会員証を作るともれなくついてくる場合もありますので5枚以上という方も多いでしょう。
利用頻度と利用回数の向上。
という前に、普段利用してもらえるクレジットカードに選ばれる必要があります。
そういう意味ではもはや、年会費無料のクレジットカード!というだけでは、なかなか選んでもらうのは厳しそうです。

そんな中注目したいのがダイナースクラブカードセディナカードプレミアムです。

どちらもゴールドカード以上のクラスなので基本的な付帯サービスも充実しています。
しかし注目すべきは、ここでしか体験できないもの、ワンランク上の楽しみというところに重点をおいているところです。

ダイナースクラブカードなら GucciCafeでのウェルカムドリンク無料、大使館でのディナー招待、有名レストランでの特別コースなどなどダイニング系が充実しています。

セディナカードプレミアムはコンサートでのVIP待遇での招待や、舞台挨拶のある映画試写会への参加などです。こちらはエンタメ系が充実しています。

どちらも"このカードならで"はというのを意識させることによって、たくさんのあるカードの中から選んでもらおうというアプローチのように思えます。

当然こういったサービスを行うには年会費無料とはいきませんが、年会費相応の付帯サービスにこういったプレミアムなサービスがあるとやはり、このカードをメインにしようかな、という気にもなりますし、クレジットカードを比較して自分にあった1枚を探すということも、より楽しくなりそうです。