なんとか41歳となりました。
photo by yamaguchi

数えで42歳なので、厄年となります。
基本的にポジティブなのですが、厄払いには行きます(笑)


40歳を振り返ります。

3月に地元の播磨中央公園(ハリチュー)での、JBCF(実業団)レースがありました。
里帰りのついででもあったので、仕上げてなく結果は散々。 



4月に得意のTT(タイムトライアル)があり、久々の表彰台?となりました。 



コロナの影響で目標レースが無くなり、7月の国体予選で愛知県代表となるも中止。
開催地が三重県と近く、最後と思い頑張ったのですが、後は若者達に任せます。 



8月は調子が良かったのか、プロ相手に中々の成績でした。 



9月は得意のTTで狙ってましたが、お話にならなりませんでした。 



10月には人生初の、長距離サイクリング。
石川県に道の駅「いおり」があったのです。



11月は初の全日本マスターズTT
勿論優勝は狙いましたが、実力通りの結果となりました。 


TT(個人競技)の次はチーム競技
久しぶりにMKWとして、優勝を勝ち取りました。



12月も久しぶりにTTT(チームタイムトライアル)
なんとプロ最強チームに勝てたのです。



そして1月
初のシクロクロスレースとなり、優勝できましたが、上には上がいました。


ギリギリ40歳で、ヤッシー達に祝ってもらいました
プレゼントも(ねだりました)

コロナ禍で色々大変ではありましたが、充実した1年でした。日本の平均年齢は48歳なんで、まだまだ若手です。もっともっと走りたいと、思いました(笑)


41歳の抱負
優勝する