成果が出るまでの過程は一切無視、の後輩 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 

9月から下記の講座を開催しますニコニコ

画像から詳細へ上矢印
 
* * * * * * * *
 
本日はこちらのご質問をご紹介します。
 
「決めない人」はナゼ決めないのか? のご質問後より、受け身をやめるという修正をしています。
そして、でてきたののが仕事はできるけど、成績あげたんだから経費使ってもいいだろ、さぼってもいいだろと使いたい放題、さぼりたい放題の新卒2年目の子です。仕事の成果はもちろん必要だとは思いますが、成果が出るまでの過程をしっかりしている人のことは一切無視で、効率が悪い、だから成果が上がらないんだ。と一月成果が上がっただけで言ってきます。腹がたって仕方ないということは、自分の昔の行動だったのかなと。自分がえらいを辞めることや、一つやっただけでできたになっているチャイルドの修正も必要ということでしょうか。
 
はーい、ありがとうございます。
 
 
腹が立つのは偉そうな態度に対してですか?
それとも過程に対する軽視でしょうか。
 
 
 
偉そうな態度に腹が立つなら
》一つやっただけでできたになっているチャイルドの修正
をしていきましょうニコニコ
 
 
 
 
ただ、いただいたメッセージを読むと
》過程をしっかりしている人のことは一切無視で
ここに怒りを感じていらっしゃるのかなと思いました。
 
 
そう仮定して話を進めていきますねうさぎ
 
 
 
ご質問者さんの意識の中には
「成果が大事だ!」といっている部分と
「プロセスが大事だ!」という部分の両方があります。
 
 
その両者が戦っています。
 
 
 
 
これを、改めて大人の広い視野で考えてみると
どちらが正しいと思いますかうさぎ
 
 
 
 
答えは「成果が大事だ」のほうです。
 
 
 
 
厳しい世界で生きている人からすると
この答えは当然だと考えるでしょう。
 
 
 
今ちょうどオリンピックが行われていますね 日本
 
 
 
オリンピックに出るようなトップ選手たちは
当然日々ものすごい努力をしますが、
 
 
 
プロセスを踏んで努力しても、
大会当日に成果を出せないなら意味がないことを知っています。
たとえ周りが「よく努力したね」と慰めたとしても。
 
 
 
オリンピック選手だけでなく、
経営者や、多額の投資をして事業をバックアップする投資家など、
 
 
大きな責任を負う人
「結果が全て。それが当然である」の考えを持っています。
 
 
 
 
もちろんご質問者さんも
》仕事の成果はもちろん必要だとは思いますが
と分かっていらっしゃいますニコニコ
 
 
 
なのにナゼ
プロセスを軽視するこの人に腹が立つのかというと、
 
 
 
成果よりも
日々頑張った私を認めてよプンプン
の思考が深層意識の中に残っているからなのです。
 
 
 
今回のメッセージを読んで
修正ポイントはここではないかと私は思いました。
 
 
 
というわけで、積極的に
「責任を負う人と同じ思考」へ完全シフトすると良いでしょう。
 
 
 
この思考のシフトが
今後のご自身を豊かにします。
 
 
 
一方で
新卒2年目でよく分かっていないアイツが
》効率が悪い、だから成果が上がらないんだ
と言うのはどうなのよプンプンという思いがあるでしょうし、
 
 
 
》経費使ってもいいだろ、さぼってもいいだろ
こんな人はおかしいと思いますよね。
 
 
 
確かに
「サボってもいいだろ」は単なる幼い思考。
この部分に関しては大間違いですね。
 
 
 
ですが、
その人うんぬんではなく
自分の深層意識から出てきた情報として捉えるのです。
 
 
 
それが
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
「成果が大事だ!」といっている部分と
「プロセスが大事だ!」という部分の両方があり、
その両者が戦っている。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
のことです。
 
 
 
実際に、
見ている出来事・周りの人・自分の感情...などなど
 
 
全てのものは
自分の深層意識を映し出す単なる情報です。
 
 
 
重要なのはそこから先で、その情報から
→自分はどの思考を増やすべきか
→どの思考を減らすべきかを判断するのですニコニコ
 
 
 
今回は以上となります。
ご参考になれば嬉しいです。
 
 
 
ご質問いただきありがとうございました!
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

■8月 カウンセリング可能日
8月3日(土)14:00-15:30/ 16:00-17:00
8月7日(水)14:00-15:00/ 15:30-18:00 会場OK
8月17日(土)14:00-18:00
8月21日(水)16:00-18:00
8月25日(日)14:30-20:00

会場OKと記載のある日以外はオンラインでの日程です。
会場をご希望の方はinfo@navi.acまでお願いします。

最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。
お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 4日間

2024年9月開始 水曜日コース

9月18日、9月25日、10月2日、10月9日
全日程 10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

水曜日コース

10月23日、10月30日、11月6日

11月20日、11月27日、12月4日
全日程 10:00-17:00

 

■TAWフラクタル現象学 概論講座

日程

・8月31日(土)オンラインのみ

・11月8日(金)会場・オンライン混合

 

時間

10:00-17:00