お金が必要。この時重要なのは○○を無視すること。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 
来月開催しますニコニコ
 
* * * * * * * *
 
今回はこちらのご質問ですうさぎ
 
友達に5月18日セミナーを教えてもらい こちらのブログを読むようになりました 素敵なブログの内容に感服します。 質問ですが 普通の心理学講座の勉強をしましたが 親に対して許しても仲直りしても 喧嘩したり腑に落とす事ができず フラクタル心理の入門コースで 毒親だと思っていた親を 毒親にしてたのは私だったと言う事が 分かり衝撃でした。 
 
そこで、マスターコースをコンプリートし 養成講座まで学びたいと思いました。 しかし、今まで習ってきた心理学で 集客しお金を貯めようと思って いましたが(講座をうける前) 今の、心理学の内容だと お客様に根本的解決できるものを 提供できないかも…と思うと お客様に対して失礼かな?とか 集客するのに罪悪感に思えたり フラクタルの養成まで習ってからじゃないと 募集するのは良くないのかな?など でも、それだと遅すぎて お金がないと生活できないし フラクタルの次の講座が受けられないから 集客しないと…と思ったり。
 
これは完璧主義が発動してるいから 出来ないのか? フラクタル心理学を全講座を学んでなくても 今、知ってる範囲で心を緩ませたり 自律や成長を促す事を目的として 販売し、集客、お金集めに集中し そのお金をフラクタル心理学の学びに 使えば良いのか? (『あなたにお願いして良かった』とよく 言って頂けるので) でも、心の事を根本解決できないのに 提供して良いのか?(罪悪感) どうすれば良いのか?迷います。 それか、心理学と別の仕事の 動画編集等、全然違う仕事をして お金を集めれば良いのか? (本当は、動画編集より心理学をやりたいです) ちえさんでしたらどうしますか? お答え頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
 
 
はーい、ありがとうございますニコニコ
 
 
 
ご質問者さんにとって、
今の最優先事項お金を稼いで貯めること、ですね。
こういう場合、私でしたらそれだけを考えます。
 
 
 
つまり、「やりたい・やりたくない」などの
より好みは無視して一番お金になる仕事をやります。
もちろんまともな仕事で。
 
 
 
こういう時、
感情をコントロールできることが重要なのですが、
 
 
「やりたい・やりたくない」などの自分の感情を
重要なのでは?と大切にして優先しようとすると、
感情のコントロールが難しくなります。
 
 
 
そしてぐるぐると考えてしまい、
「お金が必要なのに稼げない」という状況になってしまうドクロ
 
 
なので、ご自身ができる仕事で
一番最速にお金が貯まるのはどれかを考える。
貯まるまで「より好み」は無視。
 

遊びたい気持ちも無視。



こちらのお仕事いいと思いますよ↓
》心理学と別の仕事の 動画編集等、全然違う仕事
 
動画編集などは需要も多いし、安定して稼げます。
お金が貯まると受講する望みが手に入るので嬉しいですよねコインたち
 
 
 
それに実は、
一定の期間「より好み」を無視して仕事に集中すると、
能力があがるんですグッ
動画編集がさらにサッとできるとか。
 
 
 
 
 
そして次です。
ご質問者さんが感じているこちら
》心の事を根本解決できないのに 提供して良いのか?(罪悪感)
このお気持ちは正しいと思いますニコニコ
 
 
 
だって、知ってしまったんですものね。
自分が今までやっていた心理学では
単なる癒しや親を許すなど、解決にならないって。
 
 
そしたら罪悪感になりますよね。
 
 
 
罪悪感があることは
やらないほうがよいと思います。
 
 
 
でも、以前学ばれた心理学も
決して無駄ではなかったと思うんです。
 
 
 
学んだからこそ
》親に対して許しても仲直りしても 喧嘩したり腑に落とす事ができず
を体験できました。
 
 
 
私もフラクタル心理学を受講する前は
癒し中心のスピリチュアルな方に傾倒していたので
フラクタル心理学の本当に根本解決を知った時には衝撃でした...
 
 
もっと若いうちから知りたかった真顔
と思いましたが、
 
 
 
若いうちは、
親や人のせいにしていたかったので
そんな時にフラクタルの考えを聞いても
到底受け入れられなかったはず。
 
 
 
だから、癒しとか色々学んで
「これじゃ何も変わらんわ!」って思うそのプロセスも
大事なことだと思うんです。
 
 
 
 
というわけで、
しっかり働いてお金を貯めて
ぜひカウンセラー養成講座にお越しくださいハート
 
 
 
お待ちしております!
 
 
 
 
ご質問ありがとうございました!
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

《重要》カウンセリング料金変更のお知らせ

■6月 カウンセリング可能日
6月17日(月)17:30-20:00
6月19日(水)17:30-18:30 / 20:00-21:00
NEW6月22日(土)13:00-18:00
6月29日(土)13:00-18:00
*会場OKとある日程以外はオンラインのみとなります。

最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。
お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]

・6月19日(水)会場・オンライン

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 4日間

2024年9月開始 水曜日コース

9月18日、9月25日、10月2日、10月9日
全日程 10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

水曜日コース

10月23日、10月30日、11月6日

11月20日、11月27日、12月4日
全日程 10:00-17:00