既婚男性上司を好きになってしまう。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 
来月開催しますニコニコ
 
* * * * * * * *
 
今回はこちらのご質問ですうさぎ
 
こんばんは! 私のチャイルドで困っているので、質問させてください。 褒めてくれる、肯定してくれる、心配してくれることに嬉しくなってしまって、職場の結構年上の既婚男性上司を好きになってしまい、何も言わなくても職場の周りの人にもバレていて、周りからの風当たりも強くなっていたりするのですが、被害者になることで、その風当たりを弱めて、弱まってきた所でまた私の好意を匂わせるような目線をその既婚男性にしてしまいます。 
 
最近、本当に自分が気持ち悪いと思いますし、その上司の人も仕事に支障が出てしまうだろうし、本当迷惑で気持ち悪いなと思っていますが、その既婚男性の目線を感じていないと悲しくなったり、残念な気持ちになったりしてしまいます。 不倫した父親を毛嫌いして成長したのですが、 最近まで自分は父親とは違う、そんなことはしていないと思っていたのですが、事が進んでいなくても、既婚男性を誘惑する時点で同じだと本当に思えた気がするのです。 
 
しかし、既婚男性上司の目線が得られてないと悲しくなったり、残念な気持ちになってしまうのを手放す方法がわからず、どうしようかと思っています。 既婚男性を誘惑したって、不倫は無駄だと思ってるので、不倫はしないと思います。相手が年上すぎるのも思考がOKを出しません。 それなのに、甘えたい、肯定してほしい、心配してほしい、褒めてほしい、気にしてほしいと思ってしまいます。 これを自分で自分に与えることが良いのですよね?しかし、与え方も分かりません。 どうしたらいいのでしょうか?
 
 
はーい、ありがとうございますニコニコ
ご自身の中の一部に手を焼いているのですね。
 
 
 
今回のメッセージの中に
》既婚男性上司
という言葉が出てきていますが、
 
 
深層意識では父親を求めていると思われます。
 
 
 
一方で
》不倫した父親を毛嫌いして成長した
とあるので、
 
 
 
表層意識では今も
お父様のことを嫌いかもしれませんね。
 
 
 
しかし、嫌いになる前は
》甘えたい、肯定してほしい、心配してほしい、
》褒めてほしい、気にしてほしい
ということを父に求めていたはずです。
 
 
 
その期待が残っているので
父と同じエッセンスの上司にまたそれを求めます。
 
 
 
 
ちなみに、
既婚男性上司を「好き」と書いてありますが
本当は好きなのではなく【利用したい】だけです。
 
 
 
好きという言葉を使うと、
自分がその言葉に騙されてしまうので気をつけてくださいパンダ
 
 
 
 
解決するには、
》これを自分で自分に与えることが良いのですよね?
》しかし、与え方も分かりません。 
 
おっしゃる通り自分に与えることですが
 
 
 
その前に、
どれだけこの期待が自分の人生をダメにしているか
ということに気づくよう誘導瞑想します。
 
 
また、小さい自分を叱ることも大事。
そして自分で与えられる自己完結を目指します。
 
 
 
ただ、ご質問者さんが自分で修正するには
大人の部分がちょっと不足していると思われますので
フラクタル心理カウンセリングを受けられたほうがいいですね。
 
 
コアラ
 

 

  過去と未来について

 

思考が現実化する前提に立つと、
自分の世界に現れる人は「すべて自分」です。
 
 
 
ということは、
》不倫した父親
父と不倫した女性(女性たち?)というのは
 
 
甘えたい、褒めてほしい、認めてほしい
心配してほしい、肯定してほしい...
と願う "自分" の現れだったということです。
 
 
本当は自分が甘えたかったのに
他の女性が父に甘えている(らしい)と知り、
 
 
「なんで!私にそれやってよ!」と怒りムキー
》父親を毛嫌いして成長した
のだと考えられます。
 
 
 
また、今現在
ご質問者さんは独身かなと想像しますが
もしこのチャイルドを残したまま結婚すると
結婚相手が不倫する可能性が高いと私は思いますネガティブ
 
 
その理由は2つあり、
 
【1】
「甘えたい、褒めてほしい、認めてほしい」
と願う自分の現れがまた別の女性として登場する
 
 
 【2】
居心地の悪い家庭(夫婦仲)になる
 
 
からです。
【1】は現象が繰り返し出てくることで、
【2】は心理的要因です。
 
 
【2】を詳しくいうと↓
 
甘えさせてよ、褒めてよ、認めてよ、心配してよ
と相手に期待してしまうということは、
同時に相手への怒りも生じます。
(期待通りにいかないとこの怒りが噴出する)
 
 
 
期待や怒りの大きい配偶者が家にいるというのは
相手にとって大変シンドイこと。
自分のエネルギーをすごい持っていかれますドクロ
=疲弊する。

 
 
 
これが毎日となるのですから
さすがに逃げ出したくなりますあせる
 
 
 
 
で、相手が逃げ出した時、その理由づけとして
「不倫」が登場する可能性があるなと思うのです。
 
 
 
 
というわけで
今の感情を落ち着かせるためにも
将来の自分の幸せのためにも
カウンセリングをお受けくださいねハート
 
 
 
 
解決の方向へいきますようにニコニコ
ご質問ありがとうございました!
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

《重要》カウンセリング料金変更のお知らせ

■6月 カウンセリング可能日
6月19日(水)20:00-21:00
6月22日(土)13:00-18:00
6月29日(土)13:00-14:00/14:30-18:00
*会場OKとある日程以外はオンラインのみとなります。

最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。
お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]

・6月19日(水)会場・オンライン

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 4日間

2024年9月開始 水曜日コース

9月18日、9月25日、10月2日、10月9日
全日程 10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

水曜日コース

10月23日、10月30日、11月6日

11月20日、11月27日、12月4日
全日程 10:00-17:00