TWICEモモとサナの共通点



TWICEのモモりんことモモちゃんと、サーたんことサナちゃんって共通点がとっても多いんです!


TWICEをあまり知らないお友達にMVを見せても、見分けがつかないと言うほど。いや、全然違った魅力に溢れていますけど!とは言いませんでしたが、それぐらい似てるってことですね。



1、出身地

モモ 日本の近畿地方である京都府出身

サナ 日本の近畿地方である大阪府出身


2、生年月日

モモ 1996年11月9日(25歳)

サナ 1996年12月29日(25歳)


3、JYPに入った日

モモ 2012年4月13日(当時15歳)

サナ 2012年4月13日(当時15歳)


4、身長

モモ 推定162cm〜165cm

サナ 推定162cm〜165cm


5、性格

モモ 内向的で人見知りで天然

サナ 社交的で誰とでも仲良くなる



こんな感じで、性格以外はとっても似ている2人です。年齢(学年)と入所日が同じだけでもかなり奇跡ですよね!事務所側が狙ったのかも知れませんが、きっと2人とも嬉しかったと思います。



  お互いの第一印象は?




モモとサナは練習生の契約を結ぶ際に日本で初めて会ったそうですが、モモはサナのことを「不思議と似ていると思って人見知りなのにサナだけは最初から話せた」と語っていました。


サナ側からモモへの第一印象は聞いたことはありませんが、きっと同じ感じだったんじゃないかと思います!


Nizi Project(虹プロ)に出演した際には、審査をされる側の気持ちが分かるから心苦しいと優しい発言をしていました。サナは候補者がミスをする度に(大丈夫だよ)という顔で頷いていたのが印象的でした!



  実は双子説も....



ある日のVライブでモモが「実は言ってなかったけど私には双子がいるの...」と言ってさんざん引っ張ってサナを紹介するという動画がありました。


比較的いっつもロングヘアで前髪がないのがサナ。

どちらかといえばショートで前髪があるのがモモ。

でもそれにしても確かに似ていますね!


双子説は100%ないですが、双子のように仲良しなので幸せになりますね!



  ケンカするの?



そんな仲の良い2人ですがケンカはするのでしょうか?答えはNOです。


インタビューで2人は「ケンカを一度もしたことない」と言っていました。2人とも関西弁で話す時は聞いている方がハッとするような言い合いをするときもありますが、あれはふざけっ合っているんですね。


サナは「モモは他のメンバーと遊びのノリをしている時に私がそこに入るとそのノリを止めてしまう」と悲しんでいました。


モモは「なんか、サーたんはそういうのちゃうねんな」みたいなことを言っていました!仲が良過ぎて「そういうのちゃう」って感じですね。家族のような感じ。


2人でハワイに行く動画も公式YouTubeに上がっています。これもすごく微笑ましい最高の動画でしたね!



と言うわけで、今回はモモとサナについて書いてみました。エピソードが多すぎて手加減しましたが、2人がこれからも家族であり親友でありビジネスパートナーであり、かけがえのない存在であり続けることを願っています!



  こっちにも書いてます


こっちにもちょこっとだけ書いてます