Super Summer以来の配信曲



2022年4月12日、夜中にJYPのYouTubeチャンネルが更新され、NiziUの新曲がお披露目されました。


2021年7月5日のスパサマ以来となる配信のシングルです。子どもが好きそうな、ポップで楽しい楽曲になっていますね。


NiziUといえば、

2月にリオちゃんが20歳に、ニナちゃんが17歳に。

3月にリマちゃんが18歳に。

4月にマコちゃんが21歳に、マヤちゃんは20歳に。

みんな、少しずつお姉さんになっていきますね。


ちなみにマコちゃんとリオちゃんは、実は日本では「同じ学年」(マコちゃん01年4月、リオちゃん02年2月)ですが、韓国ではマコちゃんがお姉さんになります。不思議な感覚ですね。韓国式の数え方が廃止になって、満年齢統一になるという話もありますね。










個人的にはもう少し韓国感、KPOP感が欲しいと感じました。


メンバーみんなビジュアルは最強レベルですし、歌も振り付けもとっても良いですが、「日本のNiziU」という感じがどうしても次のステップに行くには足りない気がします。


運営への不満がささやかれることが多いですが、そこは年齢や体調、学業もメンバーによってはあるでしょうから、このぐらいのペースで良いと思っています。無理させても仕方ないです。


ただ今後日本だけで活動して欲しくないというファンも多いと思うので、韓国や欧米で戦うことを考えると、もう少しKPOPらしさはあった方が良いのかなと思いました。


皆さんはどう思いますか?