TWICEジヒョのリーダーシップ



タイトル曲Alcohol Freeを含むアルバムTaste of Loveがアメリカのビルボードチャートで6位という成績を収めた世界的グループTWICE。

2015年のデビュー以来6年間達が走り続けてこれたのは、TWICEのリーダージヒョの力は大きいのではないでしょうか?

ジヒョちゃんはとにかくメンバー思い。年齢は日本式ではジョンヨン・モモ・サナと同い年ですが、1月1日で歳をとる韓国式では1歳年下で、ミナと同い年になります。※日本式だと5人とも同じ学年ですね。

つまり上には4人の年上がいて、下には同級生含め4人の年下がいる。そんな「真ん中の年齢」のジヒョちゃんがなぜリーダーになったのか?普通最年長じゃない?


  ジヒョがミナにかけた言葉



ジヒョとミナといえば、「ずっとルームメイト」で有名ですよね。同い年で、性格が違うからこそ、居心地が良い関係なんだと思います。


新しい宿舎に移っても「2人で良いよね」と一緒の部屋で住んでいたというエピソードもあり、メンバー達が部屋割りの話をしていても、真っ先にジヒョちゃんとミナリの部屋は決まっていました。


こんな仲良しで家族のような2人ですが、ミナちゃんがおやすみをしていたとき、TWICEの4周年ハロウィンイベントに休養中のミナちゃんが来てくれました。


曲が終わってミナちゃんが何か話すだろうと期待が高まった会場でしたが、マイクを向けられてもなかなか言葉が出てこないミナちゃん。


それはそうですよね。一言発するのも怖い。そこに戻ってきてくれただけでも大変な決断だったはずです。


そこでミナちゃんに耳元でジヒョちゃんが言った言葉が、、、



大丈夫。無理しなくていいからね。


いや、泣いてしまいます。涙


その瞬間、ミナちゃんは首を横に振り決心したように、「ONCE.....」大歓声が上がる会場。下を向いて泣き出すミナちゃん。抱き合うTWICE。

これ見て泣かないのはONCEじゃない!


あのジヒョちゃんの一言。あれもなかなか言えるものではありません。色んな想いや、TWICEだけでなく会社側の想いも知っているはずのリーダー。

でもあの瞬間はTWICEリーダーとして、ミナの親友として、あの言葉が自然に出たんだと思います。深すぎる包容力です。


TWICEのリーダーはジヒョしかいませんね。「年齢が真ん中」ということは「TWICEの中心」とも言えます。ジヒョちゃんの視野の広さとメンバーへの愛情は、まさにリーダーに相応しい資質だったんですね!



アメブロとワードプレスでブログを書いています。コピー記事ではなく、どちらもコピペなしで真剣に書いています。

よろしければ読んでみてください!