星組『BIGFISH』④ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

星組「BIGFISH」の感想ラスト!

これまでの過去記事はコチラから 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

最後に役者別の感想を書きます笑い

 

礼 真琴さん

 

まさに、礼真琴劇場でした!! 爆  笑スター

 

礼さんはどんな役でも

アテ書きみたいに自分に合わせてしまい

本当にすごいなぁって思います びっくり気づき

 

次の大劇場公演の演目も

これまでの役のイメージとは異なりますが

楽しいコメディ作品なので

逆に面白くなりそうな予感がします!!

 

 

公演終了後に礼さんの挨拶ありました!

マチソワでみてたんですが

全く同じことを2回言ってて・・・

 

ご挨拶はとても嬉しかったんですが

セリフみたいになっててちょっと残念 えーん

 

 

 

極美 慎さん

 

RRRのときと同じスーツ姿なのと

ツンツンした感じもあって

前作とイメージが若干被ってました 爆  笑

 

極美さんの声は意外と好きなのですが

「1789」の楽曲なんかは

「高音が辛いかな?」と感じるような

歌い方をされていたんですけど

今回は声がよく伸びていたと思います。

 

 

 

詩 ちづるさん

 

昨年は「赤と黒」「My Last Joke」と続き

そして、今公演「BIGFISH」と

別箱公演で実力をつけてきた感じが! びっくり気づき

 

礼さんと歌を合わせるシーンは

繰り返し聴きたいくらいウットリ ラブピンクハート

 

 

次期トップ娘役?との噂もあるので

今度の大劇場公演では

どんな役をされるのかとても楽しみです 照れ

 

 

 

小桜 ほのかさん

 

2人の娘役が世代を分けて

同一人物を演じるという難しい役所ですが

対立している夫と息子の間に入って

包容力と優しさが溢れていて良かったです。

 

ソロ歌唱シーンが2回ありましたが

情感たっぷりに歌っていて素晴らしかった。

 

「1789」のときはそれほど

歌がいいとは思わなかったんですけど

「RRR」「赤と黒」の楽曲は

歌い方が好きだなって思いました♪照れ

 

 

 

茉莉那 ふみさん

 

RRRでもちょっと目立つ役だったので

可愛いコだと思って注目してたんですけど

目がくりっとしてお人形みたいでした ラブ

 

今作で顔をしっかり覚えられたので

次回作でもしっかり認識していきたいです!

 

 

 

星咲 希さん

 

「1789」「RRR」の大劇場2作品では

それほど目立つ役ではなかったので

正直、あんまり印象にありませんでした。

 

礼さんや極美さんを相手に
堂々した立ち居振る舞いをされていたので

これから注目していきたい方です 照れ

 

 

 

碧海 さりおさん

 

狼の鳴き声がとても上手かったです!!

 

登場シーンが限られているせいか

ときどき他シーンのモブとして登場するので

それを探すのがとても楽しかったです 照れ

 

 

 

ひろ香 祐さん

 

ベネット医師を演じているときよりも

サーカス団のモブに紛れているときの方が

ドハマりしていたと感じたのは

たぶん私の気のせいじゃないはず・・ えー

 

 

 

大希 颯さん

 

物理的に3メートル越えの大男だったので

「別に彼でなくてもいいのでは?」と

ちょっと疑問に思ったキャスティングで。

 

ですが、2幕終盤 第7場の場面で

ウィル(極美)と並んで立つシーンがあり

この演出には彼でなくてはならないと

改めて納得させられました びっくり気づき

 

極美さんと並んで見劣りしない人は

たぶん、ほとんどいないはず・・・爆  笑

 

ソロ歌唱シーンがあるなど大活躍でした。

 

 

 

希沙 薫さん

 

「赤と黒」「RRR」と

セリフのない役が続いている印象です キョロキョロあせる

 

男役さんならではの中世的な雰囲気が

妖艶さもあってとても印象的でした ラブ

 

 

 

都 優奈さん

 

「RRR」ではSINGERRRとして

ソロ歌唱もありましたし

エトワールも2度ほど務められていて

魔女の歌唱シーンは見応え抜群!

 

映画版でも印象的なシーンでしたが

舞台版はよりコミカルな感じになっていて

紫と緑のハロウィンのような

鮮やかな色彩の衣装がとても可愛く

ショーの一場面みたいなシーンでした ウインク

 

 

 

蒼舞 咲歩さん

 

「RRR」は休演されていましたが

今作では復帰され歌唱も披露されていました。

 

チンピラ感のある嫌な役回りでしたが

爽やかな好青年のエドワードとの対比が

際立っていてすごく良かったです。

 

 

 

夕陽 真輝さん

 

ものすごい小物感の強い役です 爆  笑

 

ドン・プライスにくっついていて

わりと目立つ役ではあるので

かなり美味しい立ち位置だと思います

 

 

 

天希 ほまれさん

 

これといって目立つ役はないですが

色んなシーンに紛れているのを探すのが

個人的にはとても楽しかったです 照れ

 

目元が印象的なので

顔を覚えたらわりと見つけやすい方です。

 

 

 

これまで色んな組、色んな作品観たけど

今までで一番満足度が高かったかもしれない。

 

あ~ホント面白かった!

 

記憶が薄れないうちにと必死になって

スマホのメモ機能を利用して

感想をポチポチ入力してました!!スマホ

 

 

このセットリストも英語なので

はじめて聴いた時は

よくわかんなかったんですけど

 

 

舞台を観た後で聴くと

音楽とかはほぼまったく同じなので

ほんのり記憶が蘇ってきます 照れ

 

 

 

この公演を観たことがない方にも

出来るだけ伝わればいいなと

拙い表現力のなかで

精一杯書いたつもりなんですけど

 

実際に自分が

観たものがすべて

 

だと、私は思っているんですよね キョロキョロ

 

 

なので、次回の大劇場公演のあとに

もし版権の問題がクリアになるならば

梅芸メインホールや博多座のような

たくさんの人が入る大きな会場で

来年にもう1回この公演をやってもらって

 

この公演を観たい

すべての人に

ぜひ観て欲しい!!

 

そして、私もあと3回くらい観たい!!爆  笑

 

 

 

パンフとポスカ、スチールくらいしか

いつもは購入しないんですけど

フライヤーをゲット出来なかったので・・・

クリアファイルも買っちゃった 爆  笑キラキラ

 

 

 

 

終わってしまった・・・

 

 

初めての東京遠征だったんですが

もう倖せすぎた!ピンクハート

 

夜行バスで早朝に着いた時は

「途中で寝たらどうしよう!」

・・・と、若干本気で心配でしたが

マチソワ終了後は

「今日、まだ3回目イケるわ」

と、妹にLINEしていました 爆  笑

 

帰りのバスもすごく疲れているのに

めちゃめちゃ興奮したので

逆になかなか寝付けませんでした~!!

 

 

シアターオーブには8時間滞在してたけど

体感だとホント2~3時間って感じ。

楽しい時間ってホントあっという間です!

 

あわよくば

もう1回観たい・・・

と、チケトレをついついチェック  キョロキョロ

 

ライビュがあれば絶対行くけど

配信NGなんですよね~・・・笑い泣きガーン

 

 

悪魔のささやきに乗っかって

お金さえ出せば何とかなりそうだけど

それはなんだか違う気がするし ショボーン

 

ル・サンクは絶対に買うけど

円盤はなくとも楽曲だけでもいいので

もう一度聴けたらいいな ラブ音符

 

 

 

そんな失意と葛藤に揺れるなか

ほんのり光明が差し込んできました おねがいキラキラ

 

「星組大劇場公演

  S席チケット確定!」

 

他力本願でお願いしていたチケットが

確定した旨の連絡がちょうどあって

 

あ~ 1回は確実に観れる ラブピンクハート

 

「SS席じゃなくてごめん」と言われたけど

いや、もうS席でも充分すぎる~ 笑い泣きアセアセ

 

 

抽選、先着&一般についても

これから全力で参加していくつもりですけど

まずは1枚確定してホッと一安心 照れ

 

 

 

チケットが取れたら嬉しすぎてすぐに

「○組のチケットが取れて~」って

ウキウキと休みの相談するんですけど

 

いちいち何組とか

言われても

全然わかんねーよ!ムカムカ

 

と、思われてるのは薄々気付いてる えー

 

月2~3回ペースで宝塚通ってるので

興味のない会社の人からすると

年がら年中観ている感じにみえてそう。

 

 

チケットが取れたら嬉しくて

家族にもいちいち報告するんですが・・・

最近、お父さんが

 

「お前の大好きな星組は覚えた!」

といってくれて嬉しかった 照れ星

 

因みに、かれこれ何度か

一緒に観劇に行ってるお母さんの方は

全くわかってくれない・・・ 笑い泣きもやもや

 

 

 

どうでもいいんですけど

約5日前からチケトレをチェックしてるけど

花組御園座のチケット全くでてこない アセアセ

 

なんで~?? 笑い泣き

 

名古屋だとまだ近いので

チケットが取れたら、行きたいなぁ 照れ

 

 

次回星組大劇場公演の抽選や先着日程が

先日ようやく公開されたので

この「BIGFISH」ロスを埋めるために

もう必死に頑張ろうと思います~ 笑い泣きアセアセ