星組『BIGFISH』① | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

まさかこのタイトルで

記事が書けるなんて・・・!!!ラブ

 

涙が出そうなくらい

嬉しかった友の会当選チケット えーん

 

 

 

当選直後に座席表で位置を確認したら

めちゃめちゃセンターだけど

「えっ、こんな後方?」って感じで。

 

2階は全部A席だと思ってたので

宝塚友の会は抽選のときは

良い席を振ってくれることが多いのに

ちょっと意外だったんですよね。

 

 

で、その後でこんなものを見つけて。

 

 

星組「BIGFISH」の座席ランク表ですが


まさか3階まで

A席とは思わなかった

 

しかも、私の座席位置だと

A席の中では比較的前方な良席でした。

 

文句を言ってすみません

 

誰に謝るべきかわからなかったので

なぜか座席表に対して謝罪しました 

 

 

 

東京宝塚劇場よりも先に

訪れることになるとは思わなかった

 

東急シアターオーブ

 

 

 

 

梅芸よりもロビーは広い感じがしました。

 

いたるところにポスターが掲載されていて

写真を撮ってる方もたくさんいました~ 照れ

 

 

 

この日はマチソワの予定なんですが

ソワレの方がS席なので

実はこのA席よりも座席位置が良い キラキラ

 

 

マチネ A席 2階8列24番

ほぼドセンの位置でした~ ラブ

 

 

 

ソワレ S席 2階5列30番

 

数列違うだけだったので

「見え方そんなに変わらないかな?」

とおもっていたんですけど

やっぱりS席はよく見えました おねがい

 

 

大劇場の体感での見え方でいうと

A席でB席前方席くらいで

S席でS席後方~A席くらいかなぁ。

 

・大劇場の2階席よりも高い

・2階席1列目で1階21列目あたり

・銀橋がない

 

段差がしっかり付いていたので

前方席の人が全然気にならないし

見切れがまったくなくて

ストレスフリーで2回観れました。

 

1階席の方が段差は緩やかなので

背が低い人は2階くらいの方が

案外見やすいのかな?と思いました。

 

 

逆に、3階は避けた方がいいかも。

 

私は未確認なのですが

各座席前に柵が設置されているらしく

これが見事に舞台と重なるそうです。

 

血迷ってB席取らなくて良かった 笑い泣き

 

 

2階席なので舞台は遠いですが

オペラを使えば

礼さんのご尊顔はしっかり見えますグッ

 

音響はとても良かったので

礼さんの美声が響いていましたし

生オケだったので

楽曲の演奏も素晴らしかったです。

 

 

 

家で映画版を鑑賞して

予めにパンフも熟読していったので

事前予習はバッチリです ニヤリキラキラ

 

 

舞台は控えめにいって・・・

もう最高!!!

 

楽曲だけでも配信してほしい~ アセアセ

絶対買う!!! 笑い泣き


休憩除いて2時間30分ですが

ほとんどのシーンで礼さんでてくるので

BIGFISHを観に来た、というより

 

もはや

礼真琴に会いに来た

 

と言った方が正しいかもしれません

 

 

観劇の感想は次回記事にて~ 鉛筆