阪急友の会 ご招待コース ⑤ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

私が投稿した中では

アクセスが比較的多いです びっくり気づき

 

 

 

 

 

 

 

今はチケットを取る過程のなかで

触れていることが多いのですが

興味ある方が多いのかな?と思うので

現在の状況をご報告します。

 

 

昨年9月の月組公演ですが

こちらは抽選に外れました 笑い泣きもやもや

 

 

私は観たかったので

一般販売でチケットを確保しました。

(運よく初日が取れたラッキー公演でした)

 

 

正直にいうと・・・

この月組公演は一般販売でも

チケットが残ってたので

 

落ちたのは

地味にショックで ショボーン魂

 

チケ難じゃなかったのは

不幸中の幸いともいえますが

3人仲良くランチを食べに行って

ご招待は消化しました ニコニコ


 

ビールは代金に含まれていません ニヤリ

 

 

 

この月組公演後のご招待は

お正月の星組だとわかってましたが

 

 

 

前回外していて

全くもって

当たる気がしない 魂

 

前回星組「1789」が

もう信じられないくらいチケ難で

ようやく取れたチケットも

あっさり中止になってしまう 笑い泣き

 

 

 

 

・・・とはいえ

参加しないという選択肢はないため

抽選への申込は当然しました!!

 

ここで1つ当たってくれれば

その後がかなり気が楽だったのも事実。

 

 

これまで当選したときは

2回とも郵送で申し込んだんですが

この外した月組だけは

ちょうど用事があったので

友の会カウンターで提出したんです。

 

なので、験担ぎもあって

この星組は郵送で出したところ

 

当選 花火 したので

 

今後は郵送オンリーにしよう!

と思いました 爆  笑

 

 

 

 

そして、今回の2月のご招待が

先週到着したんですが・・・ キョロキョロあせる

 

 

通常だと宙組公演なんですけど

トップの退団公演が続いている影響で

千秋楽が5月にズレていたので

どうかな~っと思っていたところ

 

 

まさかの月組公演 !

しかも4月 !!

 

 

宙組さんは前回大劇場公演が

ほぼ全日程休演という異常事態のうえ

次回公演の情報も更新されない。

 

そろそろ抽選日程なども

決まってこないとダメな時期なのに

こちらも全く未定の状態です。

 

他の4組が機能しているだけに

宙組さんのメンタルが心配です ショボーンガーン

 

 

 

この月組も2~3回観たいと思ってて

抽選は全落ちでしたので

先着トライを頑張りました! 笑い泣きアセアセ

 

 

複数端末でのログインが

2024年以降は出来なくなってしまい

1枠が精一杯かと思っていたら

奇跡的に入りなおせて2枠GET!!おねがい

 

どちらも通路側の座席なので

視界良好で見れそうでよかったです。

 

一般で前楽の立ち見を狙うか悩み中  アセアセ

 

 

 

 

お買い物カードの使い道は?

 

母は阪神百貨店のデパ地下にて

イカ焼きばかり買ってます ニヤリ

 

 

父がイカ焼き大好きなので

漁夫の利を得て喜んでいます 爆  笑

 

母は食べることが好きなので

デパ地下で色々買うのが

気分転換になって良いようです。

 

お金を払うと思うと

高いな~っと感じてしまうのに

お買い物カードで払うと

得をした気分になるようです 照れ

 

 

私はというと・・・

最近メルカリを利用し始めて

デパコスも3割くらい安く手に入るので

今はあまり化粧品を買ってない 

 

今はプレミアム商品券もあるため

そちらを優先して使っていることもあり

残額が7割くらい残ってます キョロキョロあせる

 

カード残額の利用期間の定めはないので

欲しいものが出来たときに

ドッカ~ンっと使おうと思います ニヤリキラキラ

 

 

阪急友の会については

今年6月以降も継続する予定なので

またしばらく後に

当選状況などをお伝えしますね! 照れ