想像以上の戦いでした、、、 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

コンサートや人気舞台演目チケットは

 

取れない とは

よく耳にしますけど

いやはや、、、凄まじすぎる 笑い泣き

 

 

阪急友の会のご招待コースで

宝塚の観劇に2回ほど

ご招待いただいたんですけど

なかなかハマってしまって。

 

 

 

 

 

 

此度の星組の公演チケットも

然取れない
と嘆かれる方多数でした 笑い泣き

 

前評判から人気が高いのは承知の上で

星組さんのチケットを

「1789 ‐バスティーユの恋人たち‐」 を

チケトレで手に入らないものかと

チェックしてみたところ、、、

 

 

 

 

いやもう、冗談抜きで出品された瞬間に

 

瞬殺 ガーン魂

 

される勢いで落札されてしまいます

 

出品されてないかなぁ~、、、と

こまめにみるんですけど

チケットは動いているようなので

「あ~なるほどね~」って感じで。

 

もう文字通りPCに貼り付いて

会社でもお昼休みとかに

こまめに更新してチェックしてると

たまに出品中に出会うんですが

最後まで行く前に取引中止になってしまう。

(他の人の方が決済が早かったもよう)

 

ちょっと画面切り替えている間に

出品中の表示がもう消えてるんです。

 

A席かB席がいいな~とか

もうそんな贅沢いってられない!

立ち見でもなんでも

選り好みしないで取らなきゃ!!と

思いなおして参戦した結果・・・

 

 

立ち見・・・ゲットキラキラ 笑い泣き

泣いてますけど、喜んでいます

 

 

公演日だけをチラ見して

「この日なら休める!」 

もう何も考えないで

パスワードと決済を完了。

(休めるというか、もう休む?

 

あとでゆっくりみると

わりと早い番号だったので

中央付近で見られそう。

 

ネットで情報を探りましたが

古い記事が多くて参考になりませんが

どうやらコロナ禍以降は

立ち位置が指定になってるようで

宝塚大劇場は番号が早い順に

センターから番号振りになる模様です。

 

 

チケトレで初めて

立ち見席を見つけたときは

「手数料で500円!?とか思って

躊躇しちゃったけど

転売サイトだと8000円とかで

普通に取引されちゃってる。

(立ち見なのにほぼS席の値段、、、)

 

500円という額は普通でしょうけど

チケットの値段に対して

割合が高っか!と、ビックリ!! びっくり

 

この2~3日PCに貼り付くのも

ちょっと疲れていたので

とりあえず1枚ゲットできて

ホッと一安心できました 照れ

 

余力があれば

2枚目をB席で狙ってみようかな。

 

 

チケットが取れなくても

どうしても見たいと思うならば

ライブ配信される千秋楽を

映画館で見ようと思ってましたが

それで4700円も払うんなら

やっぱり劇場で生の舞台を

見たいと思っちゃうんですよね。

 

お金さえ払えば見れるなら

もう転売サイトで買おうかな、と

ちょっと迷走しかけたんですが

そこまでして観たいかというと

いや・・・そうじゃないな、と。

 

この公演がどうしても観たくて

私のように一生懸命頑張ってる人も

確かにいるんでしょうけど

転売屋が仕事として貼り付いてるなら

あの早い落札には納得だな、と

ちょっと気付かされてしまったので。

 

だって5時6時に出品されても

もうすぐに落札されてるんだもん。

(↑それに気づいた私も相当ヤバいあせる

 

実は5月の宝塚大劇場の

雪組のライラックのチケットは

そこそこ余っていたんですよ。

 

私は友の会のご招待があったので

落札には至らなかったんですが

20日頃まではわりと普通に残ってて。

 

今思えば、転売サイトの方でも

捌けきれないくらい余ってて

プロが落札するのをやめたから

チケトレの方も残ってたのかと。

 

チケットの落札1つで

結構色々考えさせられました。

 

今回、私に譲ってくださった方には

心から感謝をしたいと思います。

 

 

 

チケット争奪戦は熾烈でしたが

ちょっぴりクセになりそうです 口笛

 

一時期ヤフオクにハマっていて

落札したときのあの快感に

近いものを感じてしまいました ラブ

 

 

初めての星組さん、楽しみですおねがい