2024.1月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

だいぶ現在に近づいてきました !!

 

 

1月のお給料 

 

247,527円(+15000円/12月分残金)

 

→ 生活費(家に) /40000円

→ お小遣い  /37527円 

→ 通信費(スマホ)/3000円

→ 保険代    /2000円

→ 貯金    /100000円 
→ 予備費  /245000円 (±増減なし)

 


いつも通りのお給料額でした。

 

大阪市で使えるプレミアム商品券が

まだ4万ほど残っているので

お買い物代金はあまりかからないはず。

 

そのぶん宝塚に費やすお金が

増えてしまいそうな気がしますけど

 

 

今月から四半期ごとで区切ることにしました。

1か月目10万、2~3か月目は20万で

3か月間で50万円を貯める方法に変更します。

 

1ヵ月目に多めに引き落とした分を

残り2ヶ月分の不足分に充当する必要があるため

毎月積み立てていた予備費に関しては

3か月目に余った分を全額繰り上げします。

 

変則的に口座に残す金額を変えていますので

20万を口座に残す月が連続することもあります。

 

 

 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額  36288

矢印お線香 /1650円

矢印阪急切符 /500円

矢印キャトルレーヴ /4000円

矢印交通費 /2500円

矢印楽天TV /1000円

矢印I COCA /3000円

矢印伏見稲荷 /2100円

矢印三福まいり /1500円

矢印クリーニング /2380円

矢印お年玉 /3000円
矢印雑費 /500円 (※細々とし出費はここで総括)

 

 

ちょっと計算が合わないですが

15000円が残っているので

誤差の範囲内かな、と思います。

 

お正月の福袋購入は

友の会やプレミアム商品券を使ったので

お小遣いからは負担ゼロでした。

 

 

お正月は初詣に行ったりすると

交通費だけではなくて

お土産とかも欲しくなってしまい

全体的に出費が増えてしまいますね。

 

お年玉も地味に痛い出費です。

お正月関連費はお金がかかる~ ガーン魂

 

 

 

チケットを購入していないので

宝塚関連の出費は

ちょっと抑えられているかな、と。

 

交通費が掛かってしまうのは

大劇場に通うための必要経費なので

もうどうしようもないですね

(ICOCAを使っている部分は計上せず)

 

キャトレーヴのお買い物については

星組「赤と黒」のBlu-rayを

購入したときの不足分補填分です。

 

パンフやル・サンクなど

他にも少々色々買ってしまったので

ちょっと金額が高くなりました。

 

 

2月から月組や雪組別箱公演の

チケットの抽選や販売が

本格的に始まりますね~ 笑い泣きアセアセ

 

月組は抽選は外したとしても

先着・一般で頑張れば

1~2枚は何とかなりそうですが

雪組別箱公演は絶望的です  ガーン

 

梅芸やNHKでもあるので

取れたら行きたいな~っと思うので

出来る範囲で頑張ります 爆  笑あせる

 

 

 

その後

梅芸雪組と宝塚月組については

何とかチケット確保しました 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

オマケ記事

 

私は宝塚大劇場へ行くときは

なるべく阪急を利用しています。

(JRより往復で260円安くなる)

 

 

改札を抜けて

駅をでるときなんですけど・・・

 

 

ふっと目に入った看板広告

 

初めてみたときはこの看板も

「宝塚キター!!!」という感じがして

大興奮で見入っていたんですが

定期的に月2~3回通うようになれば

さすがに見慣れた光景です えー

 

 

今回「あれ?」って思ったのが

なんかどこかで見た衣装だな、と思って。

 

 

すぐに星組1789だとわかりました。

 

衣装を見て組と作品が

自分がわかってしまったということに

ちょっとビックリしてしまって びっくり気づき

 

 

この看板もときどき変わることに

今回、改めて気付いたので

ちょっと注目してみようかな 照れ