2024.2月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

2月のお給料 

 

247,527円(+15000円/1月分残金)

 

→ 生活費(家に) /40000円

→ お小遣い  /37527円 

→ 通信費(スマホ)/3000円

→ 保険代    /2000円

→ 貯金    /200000円 
→ 予備費  /245000円 (±増減なし)

 

 

先月と全く一緒ですね!

 

基本的に残業はほぼないため

税額変更や特別支給のお金がなければ

毎月全く同じ額が振り込まれます

 

 

今月から四半期ごとで区切ることにしました。

1か月目10万、2~3か月目は20万で

3か月間で50万円を貯める方法に変更します。

 

1ヵ月目に多めに引き落とした分を

残り2ヶ月分の不足分に充当する必要があるため

毎月積み立てていた予備費に関しては

3か月目に余った分を全額繰り上げします。

 

変則的に口座に残す金額を変えていますので

20万を口座に残す月が連続することもあります。

 

 

 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額  37527

矢印ICOCA /4000円

矢印メルカリ /1000円

矢印楽天TV /2000円

矢印交通費 /1500円

矢印キャトレーヴ /5000円

矢印音楽配信 /3500円

矢印paypay /2000円

矢印amazon /3000円
矢印雑費 /500円 (※細々とし出費はここで総括)

 

 

宝塚関連の出費が嵩んでます。

・・・でも、なんとか耐えてます 笑い泣き


 

ICOCA、Amazon、音楽配信など

ほぼ全て宝塚関連のお買い物です

 

宝塚関連の出費に

大阪市のプレミアム商品券が

全く使えないので

まだ27000円くらい残ってます。

(当たり前だ!!

 

タカラヅカ・オン・デマンドの

プレミアムプランにに加入したので

楽天TV代が少し嵩んでいます。

 

全部レンタルしたとすれば

およそ5000円分くらいは観たので

モトは取れているかな??

(観なくていい作品まで見ましたが・・・)

 

残額15000円が残ってるので

まぁ、及第点というところでしょうか。

 

 

 

梅芸雪組と宝塚月組先着分の

チケット代については

宝塚予算から13000円使用しました。

 

 

予算は75000円からスタートでしたが

残額が22000円しかありません。

 

・宝塚雪組 /9000円

・宝塚星組 /11000円

・宝塚花組 /20000円

・宝塚月組 /10000円

・梅芸雪組 /3000円

 

こうして箇条書きにしてみると

そこまで無駄使いしてないのになぁ

 

あと2ヵ月を耐えねば!! 笑い泣きアセアセ

 

 

 

バレンタインの費用だけで

5500円くらい使いましたが

全てプレミアム商品で支払いました。

 

 

私が自分用に買ったもの。

もはやチョコですらない

 

 

 

 

箱入りは割高なんですが

ホロっとした食感がクセになる感じで

すごく美味しいんです ラブ


東京にしか店舗がないため

大阪へ催事イベントで来ていると

つい買ってしまいます 照れ

 

 

チョコはわりと好きなんですけど

以前よりは熱は冷めていて

あの人混みの中を行く気力はなくて

今年はスルーしたかったんですが

 

毎年していたのに

今年から突然やめるのは

如何なものか・・・

 

もうあげるとかあげないとか

考えること自体が面倒くさくて キョロキョロもやもや

 

来年も友の会カードで

おそらく買うんでしょう。きっと。