彼に色々気をつかって

本音をいえない時ってあるよね。

 

そんなあなたの思いやりを

分かってくれていると思いきや…

ある日とつぜん

「別れよう」

と言ってくる男の本音とは?指差し

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

 

 

今日は30代 さくらさん

からの相談に回答します。

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは。

 

今月ゆずさんのブログを発見し

メルマガをよんで

これ私のこと…?と思うこと

ばかりです。

 

今日は勇気をだして相談

させていただきます!

 

私は毎回男性と

同じようなパターンで別れます。

 

忙しい彼に合わせて

デートができなくても

文句をいったことはないです。

 

いつも我慢する恋愛が多く

でもこれで彼が喜んでくれる

なら…と本心で思っています。

 

だけどこの間またしても

デートをドタキャンされ

むっとしたし悲しくて

「私の扱いってその程度だよね」

とLINEしてしまいました。

 

私としてはすっとでた

本心だと思ったのですが

彼を怒らせてしまい

先日別れを切り出されました。

 

 

だけど今までずっと彼に

合わせてきているし

文句をいったのはこれが

はじめてのことです。

 

 

私はそんなに彼を

怒らせるようなことを

したのでしょうか。

 

 

尽くしても、我慢しても

うまくいかない恋愛ばかり。

 

もういい加減幸せに

なりたいです。

 

 

うーむ。

 

いままでも彼に

言葉で不満を伝えてなくても

態度で伝えてしまう…

「受動的攻撃」

をしてたんじゃない?

 
サムネイル

 

 

自己表現苦手なひとが

やってしまうのが

受動的攻撃なんだけど…。

 

 

これじつはすっごく

陰湿な自己表現です真顔

 

 

ま、ダメ恋続きだったころ

私もずっとやってました(笑)

 

 

が、なーかなか…

自覚がもてない…!!

 

 

自分的には

こんなに我慢してるのに!!

っていう気持ちでいっぱいなので

攻撃といわれても????ってなる。

 

 

しかし、悲しいかな…

明確に攻撃なんだよね、、たとえば…。

 

 

①彼のLINEを無視攻撃

 

 

彼ともめてモヤモヤしてると

彼からのLINEを無視する。

 

 

これって自分の気持ちをわからせよう

としちゃってるからだよね。

 

 

私、怒ってるんだよ!

私、傷ついてるんだよ!

って言葉で言えないものでね…。

 

 

こういうのやめてほしい!

私はこんなに我慢してる

って言えない代わりに

無視するんだよね~。

 

 

自分では頭を冷やすため距離とってます

とかなんとか思ってても…

これ明らかに彼に対する攻撃だからね?指差し

 

 

ちゃんとさ

なにが嫌だったか

なにに傷ついたのかってのは

言葉で教えてあげないと、、、。

 

 

彼もエスパーじゃないから

分からないんだよ。

 

 

言ったところで分かってもらえない

って言いたくなるかもだけど…。

 

 

そのセリフは一度でも

彼としっかり真正面から

話し合ってから言おうね?

 

 

そして、悶々とした気持ちから彼を

無視することで

陰険に攻撃したみたところで…。

 

 

惚れた弱みというか

自分の無さと言うか

意志のもろさというか…。

 

 

3日たつと自分から連絡しちゃう

んだな~これが(笑)

 

 

無視も我慢できて3日なんだよね(笑)

 

 

こうやってまた

私が負けた~~って

歯軋りしたり自己嫌悪するだけなので

無視攻撃はやめようね!

 

 

②察して攻撃

 

 

これはやっちゃうよね~。

 

 

私の気持ちわかれよ!!

って彼にせまるやつですね。

 

 

言わなくてもわかるでしょ?

 

普通~でしょ?

 

私のこと好きなら

~してくれて当たり前でしょ!!

 

 

って気持ちから

皮肉や嫌味を彼に投げかける。

 

 

口で言えなくても

不機嫌にドアを閉めるとかも

察して攻撃に該当します。

 

 

私、怒ってるんだからね!!!

…とはいえない代わりに

無言でふくれっつら。

 

 

気持ちはわかるけど、

これも立派な攻撃です。

 

 

ま、これは女子なら

多少なりともやってしまいます。

 

 

それでも気がおさまらない時は~!

次の攻撃にうつり…

約束を破る

ということをします。

 

 

デートに遅刻することで

困らせてやろうとか。

 

 

相手の期待を裏切ることで攻撃

してるんだよね。

 

 

アナタの信用をさげる行為だし

こんなことしても彼が変わる

わけないので絶対やめてね!

 

 

③褒める&感謝の攻撃

 

 

思ってないのに褒める、感謝する

ってのも実は陰湿な攻撃のひとつ(笑)

 

 

こうやって褒めとけば気分よくなって

~してくれるでしょ?

 

 

ありがとうって言っとけば

男って満足するでしょ?

 

 

これって、相手をものすごーく

見下している行為。

 

 

そのマウントは相手にも伝わってるので、、、

 

 

この女といても居心地わるい。

気分悪くなることのほう多い…

一緒にいても疲れるわ…

別れよう。

 

 

ということになってしまうのです。

 

 

褒めてるはずなのにって人は

彼のことどんな風に褒めてるのか

一度振り返ってみて!

 

 

ママが子供をほめるように

すごいねえ!えらいねえ!

って言ってるだけもNGだよ(笑)

 

 

ほめて伸ばせとはいわれるけど

嬉しい褒められ方と

冷める褒められ方ってありますから。

 

 

あんまり彼をできない男認定して

ほめて伸ばそうとするのは

彼に対する見下しがはいってるからね!

 

 

①無視攻撃

②察して攻撃

③褒める&感謝攻撃

 

 

さくらさんもたぶん3つのうち

どこかには当てはまってると思うんだけど…。

 

 

そもそも

彼に本音を言えないっていうのはね

自己表現が苦手だからなんだよね。

 

 

で、したとしても下手くそで

周りを怒らせたり

恥をかくことが多かったから

もうしたくない…ってなるのよ。

 

 

下手くそな感情表現しか

できないのは

幼少期の親との関係が原因。

 

 

まっすぐ素直な気持ちを

伝えたとしても通じない。

 

 

欲しいものを手にするためには

駆け引きが必要。

 

 

こんな思い込みができたせいで

受動的攻撃が癖になってるんだよね。

 

 

まず彼に本音を言えないことと

本音を伝えたら怒られる原因は

自分の破壊的衝動に基づいた行動

であるという認識をもとう。

 

 

この認識をもつだけで

あ、私いま…彼のこと攻撃した?

と自分で振り返れるようになるよ!

 

 

受動的攻撃が癖になっている人は

自分が攻撃しているという

自覚をもてないことが多い。

 

 

意識的に攻撃してる時もあるし

無意識の時もある。

 

 

相手ともめない為には

この受動的攻撃による

コミュニケーションがベスト

と思ってしまっているけど。。

 

 

でもされた彼にとってその攻撃は

ものすごくストレス。

 

 

直接口撃されるのと

なにも変わらない。

 

 

この癖をリセットする為には

なによりもまず自分と向き合って

 

 

傷ついたり、悲しかったり

怒ったり、絶望した気持ちを

自分ひとりで吐き出すこと。

 

 

彼へ攻撃することで

吐き出すのではなくてね。

 

 

全部彼に譲ってきたのに

なぜか最後は捨てられる…。

 

 

さくらさんしかり、

そんな苦い経験が多いダメ恋女子も

まずは自分が傷ついてきた気持ちに

しっかりと向き合って

ノートに思ったように書き出してみよう。

 

 

ばかとかしねとか…

汚い言葉がでてくるかも。

 

 

その時はどんな汚い言葉でも

それもあなたの気持ちの一部なんだから

しっかり吐き出してあげて!

 

 

それが自分を愛することに繋がり

本当の自分で生きることになり

本当の自分にふさわしいパートナーを引き寄せ

運命の恋におちる未来につながってるから!

 

 

さくらさんもまずはしっかり

ノートに気持ちをかきなぐって

自分はこんな気持ちを抱えていたんだ

って「自覚」するところから

はじめてみてね!

 

GOOD LUCK🌈

 

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
嫉妬に隠された秘密♡
愛情の証拠探しをやめて
彼を信じる方法とは?

 

虹第2位虹
なんど自爆しても受け入れてくれる
彼から離れられません

 

宝石赤第3位宝石赤
ツインレイ不倫彼の音信不通は
宇宙からの強制終了?

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ