分をする×然体でされる

不毛な恋をやめ、自分の人生を生きよう
ダメ恋卒業アドバイザーのゆずです!
彼が既婚者と発覚してからの道のり→
詳しい自己紹介はこちら→

 

 

ベルLINE特典ベル

 

彼の最愛の彼女になれなかったあなたが運命の彼に愛され不動のヒロインの座を取り戻す5ステップ♡

 

2/28(日) 10:00配信スタート!

配信まで あと1

 

友だち追加

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

みなさん、こんにちは!

LINE特典配信まであと1日となりました♡

 

ご登録がまだの方は

ぜひご登録お願いいたします♡

 

さて!今日は公式LINEに届いたCさんの

こんなかわいいお悩みに回答しちゃいます♡

 

 

こんにちは♡
1つ質問をよろしいですか?


恋愛ではないのですが、職場関係に、

私以外には優しくて親切で挨拶もするのに、

私にだけ無視する男性がいます。


50歳前後で、恋愛感情はありません。
しかし、何故そう言う事をされるのか、

知りたいです。


「俺、優しい人嫌い」

と直接言われましたが

 

挨拶以外した事ありませんし、

何故そう言う事を言われたのか、

不思議です。

 

 

このメッセージを見た瞬間、

私…

 

きゅん♡

か、かわええ♡♡

 

となりました(笑)

 

文章から可憐さと上品さが

伝わってきますねデレデレ

 

相談内容が、またかわいい♡

 

 

実は私…かつて

まあまあやばい職場で

働いてまして真顔

 

パワハラ、モラハラ、セクハラ

なんでもあり

 

上司が部下を殴ってたし

 

私もお局に数々の嫌がらせを受け

体重が38kgなるまで

いびられたこともあるの

 

…上場企業でしたけどね

 

日本経済がなぜ没落するのか

よく分かった気がしました

 

男の醜い権力争いとか

会議の為の会議とか…

 

暇か真顔

 

おっと、また話がそれた

 

なので

職場の人間関係も

大好物で大得意♡

 

 

Cさんの迷宮…

恋愛名探偵の私が解いていくね♡

(今日は恋愛関係ないけど)

 

①50代男性について

②Cさんの本音

③この出来事の意味

 

この3本立てで回答していきますね♡

 

ではまず①から♡

 

①50代男性について

 

この男性…なかなか、香ばしい…

いえ、こじらせてますね

 

こじらせ上級者です

 

わざわざCさんに

「俺、優しい人嫌い」

と言った裏には

 

思春期の男の子のような

好きな子ほど虐めたい

という気持ちがあるのかもしれないし

 

優しい女の人にトラウマ

あるのかもしれませんね

 

元カノが優しい人だったのに

浮気されて裏切られたとか

 

 

母親が優しい人だったけど

それは外側に向けた顔で

 

実際は自分に関心を持って

もらえなかったとか

 

 

最終的に探っていくと

幼少期の母親との関係に

何か問題(傷)

を見つけることになると思います

 

いずれにしてもこの男性は

愛情不足なんでしょうね

 

 

彼の潜在的に心の中にいる女性に

振り向いて欲しいんです

 

 

それをCさんぶつけることで

自分の中の未消化のトラウマを

アピールして解消しようとしている

 

うーん…Cさんや周りに

解消してもらおうとしてる、かな

 

かわいそうな自分に

酔っているともいえます

 

いわゆる、悲劇のヒロイン状態です

(ヒーローか)

 

Cさんはこの男性に恋愛感情は

ないとのことなので

大人の対応で流してもらって

全く構わないと思いますが

 

徹底的に無視してやると

面白い反応がみれるかもニヤニヤ

 

 

あっ、でもこの男性の性格にもよるので

ねちっこそうなら

大人の対応でスルーかなアセアセ

 

 

ここまで読んで

この男、子供かよ!!

って思った女性のみなさん…

 

実は女性の方が隠れマザコン

だったりするので要注意♡

 

 

この男性はわかりやすく

こじらせてるだけですからね!

 

②Cさんの本音

 

①はおまけのようなもので

この男性自身の内面の問題は

二の次でよくてですね…

 

この男性が

Cさんの前に現れた理由

の方が大切なんです!

 

 

それはズバリ、Cさんに

Cさん自身が気が付いていない

本音に気づかせる為ですね!

 

 

自分だけ無視されること

嫌いと言われたことについて

 

なぜなのか知りたい

そうCさんは書いてくれてます

 

この時、自分の意識の矢印が

自分→男性と

男性の心理の方にむかっていますが

 

じつは

 

この意識の矢印を

自分自身に向ける

必要があるんですね!

 

 

この男性に無視されたり、嫌い

と言われたことで

Cさん自身はどう感じました?

 

Cさんの心の中を

のぞいてみましょう♡

 

 

不思議ですっておっしゃっていますが

 

不思議…以外に感じた気持ちを

少し思い出してみてもらえますか?

 

いえ、とくには…

 

となっている場合

 

注意重度の不感症にかかっております注意

 

ちょっとは

え?ってびっくりしたり

はあ?ってむかついたり

ひどい…って悲しくなったり

 

何かを感じているはずなんです

 

嫌われるようなことしたっけ…

って落ち込んだり

自分を責めていたりしませんか?

 

そしてそこを深く探っていくと

 

分かり合えない寂しさ

 

だったりに行きつくことが多いですね

 

 

 

Cさんの中に

誰かと分かり合えなくて寂しい

と感じた記憶が残っていて

それを思い出して昇華して欲しいのかも

 

少し時間をとって

ゆっくり自分の感情を感じてみてください♡

 

 

③この出来事の意味

 

②でお伝えしたように

この出来事はCさんの本音に

辿りつくためだけにあります

 

Cさんすごく優しそうだし

自己犠牲が当たり前になってたり

するのかもしれないですね?

 

我慢してるのにも

気が付かない程

我慢が当たり前になってるのかも

 

優しすぎて

NOと言えない面があったり

するのかもしれません

 

Cさんの「知りたい」は

私のことを知って欲しい

というCさんの心からのサインなんです

 

 

Cさんは心の奥底で

なにか変化を求めているのかもしれませんね

 

少しスピリチュアル的な話になりますが

今、たくさんの人の意識(集合的無意識)が

~すべきではなく

~したいを選ぶ方へ向かっています

 

人の無意識は影響しあっているので

自分の生き方に向き合う人が

増えてきているんですよね

 

これを「覚醒」と表現する人もいます

 

新しい自分を発見すること…

楽しくもあり、つらいときもあります

 

私もいまだに嫌いな人ができると

どっちが正しいかマウント合戦

を無意識にはじめちゃう時もあります

 

 

そういう時って般若のようになりますよね

 

私は筋金入りのいい子ちゃんなので

そんな汚い自分やだなーとか

誰かのこと嫌っちゃダメ!

って反射的に思うこともあります

 

でもそれも自分なんです

 

私は誰かを嫌ってもいいし

誰かも私を嫌う自由がある

 

分かり合える時もあれば

分かり合えない時もある

 

相手と全て同じ

じゃなくていいんです

 

 

 

そうやって自分の

好きや嫌いがはっきりして

 

自分のことが分かっていくんです

 

感情を吐き出すのはノートに書くやり方

がお勧めです♡

 

もしよろしければ

こちらの記事を参考になさってください

■参考記事

超ネガティブな感情はこれで昇華!3ステップで望む現実創造へ♡

 

この男性や自分自身に対して

Cさんがどう思っても

全てにOKをだしてあげてくださいね♡

 

きっとCさんはこれから

自分の思いもよらぬ一面を

発見することがあると思います♡

 

Cさんが自分の本音を

キャッチするようになると…

 

嫌いと言ってくる男性にスルーではなく

Cさんの本音を

ぶつけ返すようなこともあるかも♡

 

うふふ、楽しみですね♡

 

 

あなたの周りにも

意地悪な男性はいますか?

 

その人は自分のトラウマと

戦っていると同時に

 

あなた自身が気が付いていない

自分の本音を発見する為に

あなたの前に現れたのかもしれません

 

Cさんの可愛さにつられて

今日は♡多めでお送りしました♡♡♡

 

 

 

 

 

ベルあと1日ベル

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ベル公式LINE ベル

 

 

ベルゆず Instagramベル

 

 

1月の人気記事 TOP3
ベル第1位ベル

 

 

虹第2位虹

 

 

口紅第3位口紅