お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

初開催させていただいた

未来手帳シェア会

 

 

 

 

一夜明け

与えた以上に与えられていたなと

改めて思っています。

 

 

 

「与えた」と言っても

シェアする場を提供しただけ

…のようにも思いますが

 

 

 

ご参加いただいた皆さまからは

貴重なお時間

様々な気づきやヒント

温かさ

笑い

ありがたいなと思える気持ちなど

様々なことを与えていただきました。

 

 

 

 

今回のワークのテーマである

「仲間」をシェアし合えたことで

仲間の存在が大切であることを

認識できたと思います。

 

 

 

 

シェア会では緊張していた私を

早めに入室してくれた3名さまが

ハワイから白い衣装という

同じスタイルで参加されていたことに

笑わせてもらい(緊張もほぐれました)

 

 

 

 

手帳の使い方や

ワークの質問の捉え方も

それぞれだなと思えたり

 

 

 

 

「仲間」から得られるものが

自分で思っている以上に

たくさんあることに気づけたり

 

 

 

 

「仲間」の大切さや

ありがたさを

より認識できる時間になったかなと思います。

 

 

 

 

 

ありがたいことに

またオンラインでも

リアルでも開催してほしいとの

お声をいただいたので

前向きに検討したいなと思います。

 

 

 

 

 

 

早速、ご感想をいただいたので

ご紹介させてください。

(掲載許可をいただきありがとうございます)

 

 

 

 

    

なかなか一人では手帳をかけず、だったので、
みなさんと一緒にやることで、たくさんの気づきをいただけ、とてもよかったです。
7月のテーマが仲間とゆうことで、
主催者のじゅんこさんのお人柄で集まった、シェア会の仲間があたたかく優しかったです。
一人ではなく、誰かがいる、仲間がいるだけで、熱くなれますね。
ありがとうございました。

 

 

 

「シェア会やって!」と

最初にリクエストしてくれたともよさん

ありがとうございます。

ともよさんの一言で

未来手帳シェア会開催への一歩につながりました。

 

 

ともよさんのインスタです↓

 

 

 

 

 

 

    

とても楽しかったです。
色々の意見が聞けて勉強になりました。
流石、行動力の潤子さん。初めてとは思えない。落ち着いてはりましたよ
シェア会、日程合えば、リアル、オンライン両方参加したいです。
ありがとうございました。

 

 

ファッションコンサルでいらっしゃるかりんさん

ありがとうございます。

ブログでもご紹介いただきました↓

 

 

 

 

 

 

    

junkoさん!
未来手帳シェア会ありがとうございました。
junkoさんの誠実さがすごく感じられる
あたたかいシェア会でした。

手帳の使い方もシェアしてくださり
すごく良いなと思ったので
早速すぐに取り入れます。

 

 

アロマスタイリストでコーチでもいらっしゃるyukoさん

ありがとうございます。

来月はコラボでシェア会をさせていただきます。

更にブログでもご紹介いただきました↓

 

 

 

 

 

 

    

潤子さん、お疲れ様でした。
とても楽しい時間をありがとうございました。

皆さんがシェアしている時に、優しく微笑み、時に大笑いしたり、何話しても大丈夫と感じられる安心感がありました。
MCCの参加者が多く、内輪話しに傾かないように、他の方に説明する配慮など素晴らしいホストだと思いました。

最後の10分間で話し広がったのも楽しかったです。
ワンポイントお片付け、コーチらしくピシッと場が引き締まった気がしました。
潤子さんならではですね。

オンラインの次回開催もあると嬉しいです。
元気頂きました!

今日はありがとうございました。
 

 

 

Mさん

ありがとうございます。

オンラインシェア会開催のきっかけをくださいました。

 

 

 

 

    

潤子さん
昨日のシェア会楽しかったです。
ご参加のみなさんのいろいろなご意見をお聞きして
いろんな捉え方があることに
沢山の気づきがありました。
本当にありがとうございました。

 

 

Fさん

ありがとうございます。

締切後にも関わらず、こじ開けてご参加くださいました。

 

 

 

 

 

    

楽しい時間をありがとうございました。
安心安全な場での思いのシェアは学びになりますね。
皆さんの手帳の使い方も参考になりました。

 

 

心を文字にする表現家でいらっしゃるまこさん

ありがとうございます。

最速でのお申し込みをいただいておりました。

ブログでもご紹介いただきました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

夢叶ポジティブ心理学インストラクターコーチのキャオリさん

シェア会終了後、最速でご紹介くださいました↓

 

 

 

 

    

じゅんこさん、ごめんなさい。アンケート答えてなくて。
行動派のじゅんこさんなら、未来手帳シェア会次回も絶対できますよ。
スムーズな進行で、素晴らしいです。初めてとは思えません。余裕すら感じていたのは、私だけではないはず。

とってもとっても楽しかったです。

ありがとうございました。

次回は大阪リアルで、お会いしましょー。

 

きゃおりん、ブログでご紹介いただけるだけでも

あいがたいのに

ご感想もありがとうございます。

 

 

 

 

自力整体ナビゲーターのさゆりさん

とても素直で自分スタイルを確立されている素敵な方です。

ブログでご紹介いただきました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さま

改めましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*5月8日にお片付けサポートサービスサイトオープンしました。

サイトオープンキャンペーンとして

全てのメニューを20%オフにてご提供いたします。

(7月31日までの期間限定でのご提供となります)

 

 

 

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加