image
 
 
image
 
 

 

IAPA認定アロマ調香スタイリスト

ワタナベ薫さん主宰MCC®︎認定コーチ

 

 
 
整理収納アドバイザーJunkoさん
未来手帳シェア会に参加しました
 
 
Junkoさんとはご縁があり
6/7未来手帳シェア会コラボ開催しました
7月にもコラボ開催します
 
 
image

 

 

 

 

今回オンラインで初開催すると告知があり
すぐに申し込みました!!!
 
 
Junkoさんの
お人柄のファンの方とのシェア会
とてもあたたかい雰囲気で終始笑いもあり
あっという間でしたーー
 

 

 

いつも冷静沈着なJunkoさんが

少し緊張されているようにみえましたが

はじめて参加される方

シェア会をリクエストしてくれた方に

さりげない気づかい

心配りがさすがだなとキラキラ

 

 

自己紹介のあと

それぞれの手帳の活用方をシェア


手帳の使い方ですごく良いなと

参考になったことがあるので

早速取り入れてみます!

 

 

「仲間」について

それぞれお話から目には見えない絆を

感じることができました

 

 

わたしの昨日のブログでも

仲間っていいなと書いていて

シンクロする部分がありました!

 

 

 

ブログのコメントで交流がある方と

最後に少しだけお話ができて

とても嬉しかったですハート

 

 


Junkoさんは今後地元大阪でも

リアルシェア会を開催される予定です!

誠実なお人柄が人気です



 

 

Junkoさん

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  おしらせ

 

 

※傾聴とは?についてご質問がありましたので

yukoさんのブログよりお答えいたします

 

傾聴とは

 

漢字の中にある

目と耳と心を

傾けて話を聴くという

コミュニケーション技法です

 

 

 

 

 

 

7月12日金曜日

シシングハースト佐倉

Marikoさんのサロン

 

10:30~13:00(軽食付き)

琴の端 yukoさん

傾聴について

 

アロマスタイリストyuko

和精油(日本の精油)について

ルームフレグランス作り

 

 

参加費 4,000円

 

ラブレターお申し込みはこちらからピンク薔薇

メールフォーム

 

※場所はシシングハースト佐倉

京成佐倉徒歩4分となります

 

 

Marikoさんの

オンラインサロンメンバー

琴の端 yukoさんとご一緒いたします

 

 

 

琴の端 yukoさん

傾聴 はじめの一歩

 

 

私を(自分を)大切にする

私が(自分が)選ぶ

 

 

アロマスタイリストyuko  

和精油 心の原点

 

内なる心の声に耳を

傾けてみませんか?

心へのアプローチ

 

 

真ん中のふたりダブルyukoです

 

 

 

Marikoさんがブログで詳しく

ご紹介してくれています

 

琴の端 yukoさん

カウンセラーやコーチにとっては

必須のスキルですが

エッセンスは

普段のコミュニケーションの

スキルとして大切な要素が

含まれていると感じています

 

今回はこちらの催しで

はじめの一歩としての

傾聴をお伝えできればと考えています

(yukoさんのブログより)  

 

 

傾聴について初めての方でも

わかりやすく

また後半には実際に

体験をすることができるそうです

 

 

相手の話を

「聴く」

 

コーチングの時

クライアントの話を聴くことがとても重要

普段の生活に取り入れることで

人間関係も良好になるかもしれません

 

今回傾聴について知ることが

とても楽しみであり

ぜひ取り入れていきたいです

 

 

 

アロマスタイリストyuko  

和精油(日本の精油)についてご紹介

ヒノキ、レモン、ホウショウ、橙など

 

image

 

 

image

 

和精油の香りは

普段から馴染みがあるので

ホッとした気持ちになります

 

 

心の原点に戻るような香り

唯一無二の香り

ルームフレグランス

 

image

 

 

 シシングハースト佐倉さまは

とっても良い気を感じる場です

 

Mariknさんが軽食をご用意してくれます!

ステキな空間で楽しいひとときを

 

心よりお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image