誰もが仲間の一員である 〜オンライン手帳シェア会に参加して〜 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡








今日の一枚はコレです。








仲間。

単に仲がいいだけではなく、

同じ方向を向いている、

同じ志を持っている、

ともに成長できる間柄。






時には厳しいこともあり、

時には感謝に溢れ、

時には助け合い、

時には手を差し伸べ、

時にはお尻を叩く、

そんな仲間。






私は基本一匹狼なんだけど、

愛に溢れる仲間の一員であることに

痛感する。

(たとえ一匹狼だとしても

一匹狼が集まれば仲間となるしね。)







それは

学びの仲間であったり

趣味の仲間であったり

職場の仲間であったり

家族もそうだよね。







こんなに素敵な仲間が

支えてくれているのだな、

感謝しかない!










仲間のいいところは、

みんな違ってみんないいが

感じられるところにもある。

否定しない安心安全な場。

そうでないと仲間は成り立たない。

たとえ違った考えを持っていたとしても

それは単なる違いなだけ。

否定する理由などないもの。

むしろ、

「そんな考えもあるんだ」

「その切り口から見ると違って見えるね」

などの気付きをもらえる。







一歩踏み出す勇気を持って

好きなことを始めてみて

仲間の一員になってみよう。

温かく迎え入れてくれるよ。

仲間の良さに感謝でいっぱいになるよ。








そんな仲間の未来手帳シェア会に参加できて

良かった!

junkoさん、皆さまありがとうございました!

整理収納アドバイザーjunkoさんのブログ











仲間の一員であるから
仲間の良さに気づけるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#誰が仲間の一員である

#仲間

#未来手帳シェア会

#仲間の良さ

#一匹狼

#気づき

#学び

#ワタナベ薫さん

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ