今を受け入れ今を楽しむ | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡









今日の一枚はコレです。








思わぬ突発的なことが起こった、としても

自分に降りかかっていることなら

受け入れるしかない。







今ここの状態をいかに楽しめるか?

そりゃあ、

辛いときもあるし、

苦しいときもある。

辛い、苦しいと感じるのは

その先に楽しいがあることを知っているから。

なら、

辛い、苦しい時期は短い方が楽になる。







今という現実を突きつけられたとしても

今をどのように捉えるかによって

ずいぶん変わるもの。

先の楽しみのために今を苦しみましょう、

と言っているわけではないよ。






今起きている現実は受け止めて

この時を楽しむ、

ただそれだけ。

同じ時間を

辛い、苦しいと過ごすのか

楽しんで過ごすかは自分次第。






どちららの自分が好きかな?







私は好きな自分に会える

今を受け入れて今を楽しむ方をとる。

この今をこの自分を味わえるのは

自分自身なのだから。








今を受け入れ今を楽しむと
好きな自分に会えるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#今を受け入れ今を楽しむ

#現実を受け止める

#今ここ

#好きな自分に会う

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ