【母のこと】全身に蕁麻疹ができたわけ | 菌と暮らしと健康と~菌を味方につける方法~

菌と暮らしと健康と~菌を味方につける方法~

菌をこよなく愛する菌活ヘルスコーチ
腸内フローラ検査、口腔内細菌検査、肌フローラ検査、膣フローラ検査、各検査に解説をさせていただき、その方にあった食生活・生活習慣のアドバイスをさせていただいております(^^)

☆腸内フローラ検査受付中☆

 

検査結果から菌を読み解き、菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

カウンセリングをしながら、その方に合わせた、その方だけのアドバイスをしております^^

 

菌の世界を知ると、今までとは違った視点が増え、生活がガラリと変化しますよ♪

 

腸内フローラ検査とは

 

友だち追加

 

公式ラインよりお申し込み頂けます🌿

ご質問は公式ラインのトークよりご連絡ください♪




ここ数日、とても眠いです。

私が思うには、週末のマインドマップの講習で

普段使わない脳をふんだんに

使ったからかもしれません。

 

昨日は土井先生の講座に参加していたので、

更に頭を使って、

疲れが出てるのかもしれません(笑)

 

脳にもしっかり休んでもらうため、

睡眠をしっかりと確保しなくては…!!

 

さて。

ここ最近、忙しくしていたので、

昨日、少し母に連絡を取ってみました。

 

母は卵巣がんで、

3クール目の抗がん剤治療中。

 

てっきり順調だと思っていたら、

全身に蕁麻疹が出来てしまっていたとのこと。

写真で見せてもらおうと思っていましたが、

今は薬で落ち着いたようでした。

 

念のため、アレルギー検査をしているようで、

結果待ちのようですが。

母曰く、「マヨネーズ」が原因だったのでは、と。

 

まさかの賞味期限、半年前のマヨネーズを食べてしまったと。

そもそも市販のマヨネーズ(特に母の場合)はどうなのか問題もありますが、、

父に相当怒られた様です。。

 

ただ、母も今回の件で色々と気づいたようで、

これからは本当に食べるものには注意していくと。

冷蔵庫の中もかなり処分したと言っていました^^

 

私がいくら言ったとしても、

やはり自分で気づくことは大きいと思います。

私はなんだか、とても嬉しくなりました。

 

まだ本当の原因分かりませんが、

もし、賞味期限切れのマヨネーズが原因だとしたのなら。

身体が毒素を出そうとしてくれてた証拠。

 

身体に感謝ですね!!

ここから母の食生活はより、変わっていくと思います。

 

そして!!

すごい良いことがあったんです。

なんて、副鼻腔炎の病態が良く、

薬が卒業できたとのこと!

これ、結構すごいことだとおもいます。

 

薬はとらないに越したことは

ないと思いますので^^

 

では、今日はかなり眠くなってしまったのでこの辺で。

おやすみなさい♪