良い〇〇、やってきました | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。

人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。
 
初めての?!
良い〇〇、やってきました!

ここのところ89歳の義母の体調が優れず、先月は入院・手術をしました。
息子(夫)や、娘(義妹)がいるから、お任せし、嫁の私はな~んにもしないんですが(笑)

元々アタマはクリア、目が見えにくい、足も少しだけ弱っていたくらいで一人暮らしが出来てた人。

入院は10日間。
トイレは車イスという生活。
好き嫌い多く、十年前に1か月入院した際は、病院食が殆ど食べられず、かなり痩せ細って帰ってきた次第汗
だいぶ高齢になった今、流行り病の関係で面会は一切不可。
そんないきなりの環境の変化…
そりゃ一気に機能がダウンするでしょあせるやばし!

もう安定してきたとの情報を得て、自宅に帰ってきましたが、まだ殆ど横になっている。
先日、退院後、初めて見舞った際は食生活の乱れが気になり、翌日、おにぎりと煮物とりんごを剥いて持参。
『やっぱり、ごはんがいいやねぇ…』と呟いてました。

もうお肉も食べられる、というので、夕方、豚丼作って置いてきました。
食べてくれるか、毎日見舞ってくれてる義妹親子が食べるかは分かりませんが、声のハリも出てきたし、うんちも普通の長さが出たと報告受けたので(笑)
このあとは自分でごはん炊いて食べられるでしょう〜

私の両親、義父は逝去してるので、あとは義母を見守るのみ。
これまでお世話にはなってきたけど、私が義母のお世話をすることは皆無でした。
これからは本人の出来る力を奪わず、適度な距離感で、小さくヘルプしながら、元気に一人暮らしを続けてもらいます。
 

弱ってる身内にはやさしい、と子供たちから昨日、言われました(笑)
弱ってないと優しくないんですね、きっと。
おとめ座のキーワードの一つ=奉仕。
自分ではそうか??
と思ってたけど、奉仕の心が出やすくなるシチュエーションが腑に落ちた気がします。

今日は、お友達のベリーダンス発表会を観に行ってきます。
華やかな世界を見せていただける事にワクワク♬
ダンスで表現、良いですね〜
楽しんできます。
 

 松本さおりさんと共著で電子書籍を出版させて頂いてます。
ダイエット中でも食べられるスイーツレシピがモリモリ♬
 小麦粉と砂糖を使わないダイエットスイーツにご興味ありましたら、チラ見してみて下さい。こちらです。

スイーツを食べても痩せる!ヤバうま♡フォーゼロダイエットスイーツ: 砂糖ゼロ!小麦粉ゼロ!乳製品ゼロ!罪悪感ゼロ!