母めし食堂でお料理学んできました! | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。

人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。
 

〜熊谷 母めし食堂 のうカフェのお料理教室で学び直してきました〜

熊谷に遠征してきました。

目的は、お料理教室への参加。


2023.11.1 

偶然、というか何も知らずに誘われて参加したら、母めし料理教室の初日でした。


のうカフェ店主の由紀子さんから、母めしについての想いを伺い、じーん。
ウンウン、と頷いて聞き入りました。



座学風景。
昔ながらの居間
そこで語らう皆さんが、まるで家族の集いのように見えました。



由紀子さんの調理デモをみんなで拝見!
調理のコツ、手順等、ポイントをメモメモ。
あちこちから、疑問質問が飛び交います。


私の料理写真の拙さが出てしまいますが、お重に乗っているのは
☆秋鮭の照り焼き
☆豆腐ステーキ きのこあんかけ
☆ナスの漬物
☆畑で採れたばかりの万願寺とうがらし

☆雑穀ごはん
☆おみそ汁


圧巻のおいしさ!
☆りんごとくるみのケーキ

ごはんもケーキも、ひとくちひとくち、噛みしめていただきました。
もうね、美味しくておいしくて…照れ

噛めば噛むほど、幸せになれるごはんでした。

由紀子さんのレシピにも書かれてましたが、『今ここを生きる』というワードは、先日のSHOGENさんの講演会でも聞いたばかり。
私に今いちばん必要なワードらしいですあせる

ごはんをいただいてすぐ帰るつもりが、色んなお話をその場に居た皆さんと出来て、昔この方達と家族だったことがあるんでないか?!
そんな気になりました。



良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

なんと!
来月、のうカフェさんの一角で数秘セッションさせて頂くことになりました。
ご縁に感謝ですドキドキ

のうカフェさんのアイドル犬
おかきちゃんは、人懐こくて、一人ひとりにご挨拶に回ってくれましたラブ



どうやら一番お好みだったのが、ゆうこりんのようで、速攻お腹を見せて親愛のポーズラブ
たまりませんなぁ〜

1並びの日に出逢ったご縁は、
これから面白いことが起きそうな予感しかありません爆笑

のうカフェさんの母めし料理教室
ただいまモニター募集中
このお値段ではありえない内容です!
来年度分のお申込みが開始されたようですよ。
ホームページ を要チェック!


由紀子さん、ご一緒いただいた皆さん
癒やしのひとときを、ありがとうございましたドキドキ
また伺いまーす♬


 松本さおりさんと共著で電子書籍を出版させて頂いてます。
ダイエット中でも食べられるスイーツレシピがモリモリ♬
 小麦粉と砂糖を使わないダイエットスイーツにご興味ありましたら、チラ見してみて下さい。こちらです。

スイーツを食べても痩せる!ヤバうま♡フォーゼロダイエットスイーツ: 砂糖ゼロ!小麦粉ゼロ!乳製品ゼロ!罪悪感ゼロ!