深〜く優しく癒された、インナーチャイルドセラピー勉強会 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

昨日は、インナーチャイルドセラピー
勉強会。

須藤 雅美さんのサロンで開催


セラピスト役、クライアント役を
順番に体験します。

クライアント役になると、
がっつりセッション
してもらえちゃうお得な勉強会です。

{67246373-B435-4BD4-A81E-B9C2B94962BD}

{06353EB3-F9A1-43DA-81E8-8F6945956CA5}
勉強会風景


セッションのやりとりを
みんなで見守り
セラピスト役のフォローを
全員にしていただける心強さ


さおり師匠の着眼点が鋭くて
この表現ではこういう事を

こういう言い回しの時は
この想いが隠れてます…などなど、

普通の講座では
そこまできけないかもはてなマークな深い部分を
教えていただきました


勉強になったーおねがい


{8BF3B30B-4197-4B95-9486-C2A75DA3DA99}
私は、セラピスト役。
何を伝えていたんだろう…


クライアント役の人は
実際にセッションされます。
人により、タイミングにより
感情が溢れ出す場合もアリ。


何が起ころうと、
どんな想いであろうと
クライアント役以外は
クライアント役の人を
100% 受け容れます。


いっぱい頑張って来た
本体さん&インナーチャイルドちゃんが
溜まってる想いや本当の気持ちを
吐き出している時、
思わずもらい泣きしそうになる瞬間も


その場の全員の温かな体温を感じ
なんだか赤ちゃんのように
お母さんの腕の中に包まれてる感覚。

はぁぁぁ…
癒されたぁ


人が皆違うように
インナーチャイルドも色んな子がいて
登場の仕方もそれぞれで、


前はそこに自分が向き合えるのか
自信も保証も持てなくて
3年間もやらずに寝かしてしまった
インナーチャイルドセラピーですが


私の自信とか保証とか別に必要なくて
ただただ目の前のお客様の
インナーちゃんに
自分が寄り添う覚悟があるかどうか

大切なのはそこだけだ

って分かったら
インナーチャイルドセラピーの
愛と承認100パーセントの
癒しの時間が愛おしくて
セラピストという職への
お仕事らぶな気持ちが
倍増しました。



幸せな時間をご一緒してくださった
サロンオーナー 雅美さん
緩和ケアアロマセラピストの智恵美さん
フーレセラピーの 愛ちゃん

ありがとうございました


昨日 学んだことを活かし
これからも胸張って
お客様の心に寄り添い、
インナーチャイルドセラピーを
やらせていただきます






あなたの中のインナーチャイルドを癒し
繰り返してしまうパターンや
やめられないクセを
そろそろ終わりにしませんかはてなマーク








5月10日

禅タロットやりますよん
気の良い場での
深イイ禅タロットセッションで
何が起こるかな