昨日(2/14(水))は日中、眠かった。

 

なので、19時前に帰って来て、お風呂に入って20時半に寝て、起きたら24時だった。

3時間半か。

今日もこのまま朝まで起きているんだろうな。

 

2024年02月14日(水)

昨日(2/13(火))はすごく眠くて、20時前に帰って来て、お風呂に入って22時に寝た。

すごくよく寝たので起きると、1時半だった。

3時間半か。

歳だからこうなのか、それとも睡眠障害だからか、どっちだろう。

もう何年もこんな感じなのよね。

短時間睡眠だと、昼間に眠くなるのよねぇ。

 

 

入門許可証の登録人数だけど、3連休があったので、本当に休みの次の日は多いのか楽しみにしていたが、

とてもそうは思えない。

上司もEさんもFさんも「(土日祝の)3日分だから多い」って言い張っているが、私には特に多いように見えない。

もう突っ込み続けるのも疲れたので、突っ込まなかった。

と言うか、私を無視して3人だけで話をしている。

はぁ、しんどい。ショボーン

 

昨日(2/14(水))の午後はミーティングがあって、いろいろ伝達事項があった。

この後のアルコールチェッカーの仕分け業務は、上司がまだ割り振り表を完成させていなかったので、今日(2/15(木))に延長になったので、私はシュレッダー業務をした。

アルコールチェッカー、全従業員に配布らしいが、確かに2000個くらいある。

正社員数は1000人で、他の派遣やパートや契約社員などを含めると、確かに2000人くらいになる。

すごい、太っ腹!びっくり

 

2024年02月09日(金)

水曜日、上司から『アルコールチェッカーの仕分け業務』の説明が、来週の水曜日にスケジュールに組み込まれていたけど、昨日、同じ階の別の部屋の中を覗いたら、24個入りのが80箱くらい、机の上に載っていたので、帰って検索したら、一大箱8万4800円だと? 高っ!びっくりハッ

1個3500円もするの?このアルコールチェッカー。

ていうか、24個×80箱=1920個

そんなにどこに配るの?びっくりハッ

 

 

ミーティングで、3月からGさんが入門許可証の受付簿の出力業務に参加する告知があった。

ミーティングの後、EさんとFさんが上司に呼ばれていたようだが、どうやら、私が見通しの立たないことに不安を覚える話をしたのか、その後、Fさんが入門許可証の当番表を作るのに、どのくらい前だったら良いか聞いて来たので、栗「2週間」と答えたら、お父さん「じゃぁ、もう作らないと」と言う話になったようで、私が作りたいのだが、と言うか、もう作れているが、二人とも私の言っていることは眼中にないようだ。いつものことだが。

なんか、Fさんから文句の出そうな当番数と並びだが。特に3階。あせる

 

昨日(2/14(水))は私の受付簿の出力当番の日だったので、『データとメール(のビジネスマナー)を今後の参考にしてください』とGさんもCCに含めて、データを担当Oさんに飛ばして、紙の印刷も4人分して、Gさんに渡した。

送った後、上司もCCに入れるのを忘れていたことに気付いたが、やってしまったものは仕方ない。

ビジネスメールマナーを教えているのを上司に知らせるつもりだったのだが。

ミーティングでもビジネスメールマナーの話が出たが、誰一人として、どんぐりさんにもう何度も教えてもらっている、とは言わなかった。

そう言う人たちよね。いつものことだ。

「TOの後は『:』を入れてください」「締めは『どうぞよろしくお願いいたします』を入れてください」とか何回注意しても、その通りにしてくれない。ネガティブ

朝、EさんがGさんに1階の入門許可証の入力の仕方を教えていたが、え? 受付簿の出力だけでしょ?3月から。

 

後、21日(水)にFさんが休みになるかどうか前日にならないと解らないらしくて、前日は休みだから、お母さん「担当Oさんは私たちのスケジュール(outlookのスケジューラー)を見てない(共有してくれてない)ので、19日(月)に担当Oさんに告知するように」Eさんが言って、栗「当番表は送っている」と告げると、Fさんは驚いていた。

当然だ。それが報連相と言うものだし、情報は鮮度が大切だ。

上司から受け取った当日(2/5(月))にとっくに担当Oさんに転送している。

 

2024年02月05日(月)

で、14時からのミーティングは、順番を決めた。

上司の提案で、曜日ではなく、順番に行くことになった。

 

 

Eさんが、3月からのGさんの受付簿の出力業務は、私の当番の日にGさんに教えて、と言って来た。

2月6日(火)にも上司に同じことを言われたが、栗「いえ、3月にGさんも当番に入れて、私は私の当番の時は私が出して、Gさんの当番の日にGさんの所に教えに行きます」と断ったのだが、なんで私の当番の日に人に教えに行かねばならんのだ?

 

私の当番の日は私が私の為に私の美しい作品を正確にスピーディーに仕上げて私の名前で提出して満足して、他の人の当番の時はのんびり辛抱強く教えて、その人の名前で提出させて、クレームはその人の所に来るようにするのだ。

パソコンはその人のだし、キーを押すのもその人なんだから。

私の当番の日くらい、自己満足の日でストレス発散の日を設定させてくれないと、全部教える日じゃストレスが溜まるじゃん。

去年の12月、Eさんが打ったのに、私の名前で提出されて、ビジネスメールの文面が粗雑で、作品にも誤字があるのも後で気付いて、どれだけ嫌な思いをしたことか。

 

2024年02月06日(火)

で、しばらくして二人が帰って来たら、上司が笑顔になっていて、Gさんは入力には参加せず、受付簿の出力のみに参加して、それも3月から始めて、しかも教えるのは私、と言うことになった。

 

 

ミーティングで、JI部署のシュレッダー物を私が39箱受け入れたのは上司にバレていた。ガーンハッ

本当は10箱ずつだったのだが、栗「何回も依頼をお願いするのはアレなので、一度に全部持ち込んで欲しい」と、私がJI部署の方にその場でお願いしたのだ。

今、8箱済んでいる。

4日で8箱か。順調だな。ニヤリ

 

2024年02月09日(金)

上司にシュレッダー物は、KK部署の300キングファイルと、JI部署の39箱を同時に依頼して欲しいと打診していたら、昨日の夕方、JI部署の39箱が運ばれてきたので、早速、取り掛かった。

 

ミーティングでは告知されなかったが、その後に、上司が先輩Bさんに、Eさんが乾電池仕分け業務をやりたいと言っている、と告げていた。

Eさん、シュレッダー業務も担当なのに滅多にしてくれなくて、月に数回、気まぐれに15分とか30分弱やってすぐに飽きて片付けもせずにいつのまにかいなくなってしまうのに、さらに担当業務を増やすの?

どちらかと言うと、担当ではないGさんの方が、仕分けを手伝ってくれているのだけど。

Gさん、昨日(2/14(水))も一時間くらい手伝ってくれたぞ。

Eさん、乾電池業務、車いすで乾電池の載ったカート、押せないでしょ?

本当に仕分けだけするつもりなのかな?

片付けとか掃除とか運搬とか絶縁テープがちゃんと貼られているかのチェックとか他部署とのやり取りは先輩Bさんにやらせて、簡単な仕分けだけ?

シュレッダー業務もだよね?

で、何か話し合いがある時にはお母さん「私、シュレッダー業務もやっているし」と言うのだけど、栗「そんなに言うほどしてないが」と内心突っ込んでいる。

 

2024年02月12日(月)

その日(2/9(金))の夕方、Gさんが、シュレッダー物の仕分けをしている私を一時間くらい手伝ってくれた。

今回の木曜日(2/8)の夕方に運び込まれたJI部署のは、ホッチキスがたくさん止まっていて仕分けが大変な中身だったので、なかなか進まないのだ。

 

 

やった、眠くなってきた。

6時まで眠れると良いな。