家に帰って来てドアを開けたら、え?暖かい?

 

暖房を点けっぱなしで行っていた。ガーンあせる

マジ? 12時間無駄に点けっぱなしにしてしまった。ガーンorz

 

なぜ、こんなことに。

 

今日は朝から雨だった。

カッパを着るのに忙しくて、それで暖房を切るのまで気が回らなかったらしい。

まぁ、昨日(2/4(日))も相当頭が回ってなかったが。

 

週初めだから、洗った作業服も、買い物袋に入れて、濡れないように持って行かないといけなかったし、カッパを脱いだ後、駐輪場から更衣棟まで着ていく上着も持って行かないといけなかったし、荷物がいっぱいで忘れていた。

 

だからもっといろいろ忘れたのさ。

駐輪場から更衣棟まで、そして更衣棟のそばの正門から仕事をする建物まで差していく傘を。

雨の中を走ったぜ!ランニングダッシュ

 

もう一つ、濡れた靴下を更衣棟で履き替えるための乾いた靴下は持って行ったけど、帰りに、更衣棟から家まで濡れた靴を履いて帰らなくて良いように、持って来なければいけなかった乾いた靴を。

ぎゃー!冷たかったよー!えーんあせる

 

雨は帰りは止んでいた。

 

 

今日は14時から上司とEさんとFさんと私の4人の入門許可証のチームで、順番の話し合いがあった。

 

その前に、朝行って、念のため、栗「今日は誰が入門許可証の打ち込みをするのですか?」とEさんに聞くと、月曜日は私らしい。

 

はぁ?初耳だわ!ガーン

1月31日(水)のミーティングの後は、私に火曜日と木曜日って言っていたじゃん!

てめぇら、自分らだけで話し合って、こっちに情報共有するの、忘れとるぞ?いつものことだけど。

いや、そもそも、私に意向を打診してねぇじゃん!いつもことだけど!

 

大慌てで受付簿を出力して、3階に行って打った。

行く前にお父さん「月曜日は多いけど、どうする?」とか二人がのんきに聞いてきやがったが、そんなの直前にごちゃごちゃ言われてもイライラするだけだわ。

つか、その程度の数、打てるわ、私なら。69個ぐらい。

 

むしろ、先週の金曜日(2/2)、実技を受けてない私にUSBメモリの処理を相談する人が誰もいない状態で一人で平気でやらせたくせに、そっちの方が大ごとだよ。

栗「とりあえず(時間がもったいないので、3階に)行くので」と言って行った。

 

で、1階に降りて来たら、1階のはEさんが打っていて、Fさんが手伝っていた。

 

 

で、14時からのミーティングは、順番を決めた。

本当は『辞退』を言い出したかったが、タイミングがなくて、言えなかった。

今日、打ち込みがなければ言えたんだろうけど、担当Oさんの明るい声を電話で聞いてしまったら、決意が揺らぐ。

でも、何日か前から、熱がないし寒くもないのに、めまいと悪寒と頭痛がしている。

自律神経がおかしい。

ヤバい、このままほっとくと、帯状疱疹の時みたいに何か大きな病気が発症しそうだ。

 

で、EさんとFさんは、私は月曜日だけで、火曜日と水曜日はEさんで、木曜日と金曜日はFさんに決まった、と言い張っていたが、1月31日(水)のミーティングの後に言っていた時と全然違うじゃん。

 

2024年01月31日(水)

彼が言うのは、水曜日に診察日のある私は火曜日と木曜日、火曜日や木曜日に診察日のあるFさんは金曜日、木曜日に診察日があって金曜日が定休日のEさんは月曜日と水曜日になった。

 

 

「月曜日は多いし」とEさんとFさんが言い張って、私はこの下の画像を見せて、栗「月曜日だけが多いわけではない。むしろ、金曜日が少ない」と言い張って、Fさんはお父さん「今日だって多かった!プンプンと声を荒げたが、今日のどこが月曜日だからと言って特別に多いんだよ!

金曜日以外の他の曜日だって同じように多いわ!

 

 

上司の提案で、曜日ではなく、順番に行くことになった。

上司の考えた順番だ。

良くできている。

朝の受付簿の当番は30分遅く来るFさんは省くことになったが、7週間も一緒に打っていたのに、FさんがEさんに受付簿の出し方を全く教えていなかったので、Eさんの当番の日は私が出し方を教えることになった。

Fさん、どういうつもりだよ。

今日のミーティングの後、試しにどんだけマニュアルを読み込んでいるかEさんに受付簿を出させてみたら、やっぱり駄目だった。

と言うか、教えるの、しんどかった。ガーン

腰が痛い。

明日はEさん、どのくらいの時間で出せるのかな。

私は20分で6種類出せるけど。

しかも、一回教えてもらっただけで、次の日にはマニュアルを見ながら自力で出せたよ。

Eさんが受付簿を出してくれるまで私、入力に移れないし、出せるまでそばに付いて教えないといけなくて他の業務ができないし、そばで教えるのがしんどくて、出さすだけで疲れて、その後の入力業務に差し障る。

 

で、Gさんも参加させることになって、GさんはFさんの当番の時にFさんが教えることになった。

どんだけFさん、寂しがり屋なんだよ。

 

後、Cさんも参加させると言っていたが、えーと、前から思っていたけど、この総務人事部の上司、自分の部下の能力も把握しとらんのはどうしてだ?

Cさん、9月に来ていて、来てからもう5ヶ月も経っているんだよ?

出来が悪いことくらい把握しといてよ。

フォローしているこっちがしんどいわ。

 

大卒のEさんですら、7週間経っても独り立ちできないくらい難しい業務なんだよ?

教えるほうがきついわ。

むしろ、これだけ足を引っ張られながら自力で頑張っている私がすごいだけ。

私、初っ端から独りでマニュアルを見ながらやらされたよね。

Fさん、パソコンの能力は高いのに、独りで打たないのは、多分、打つのが遅いからかな? 

なぜか人に教える体で人に打たすのよねぇ。