自分の幸せに制限をかけてしまっている子どもの頃の不安を解消する | 魂レベルで生きづらさ改善のお手伝い★なちゅハピ★霊媒師みやちゃん

魂レベルで生きづらさ改善のお手伝い★なちゅハピ★霊媒師みやちゃん

子育てのお悩みを解決し虐待を未然に防ぐ活動を開始。4100人以上の方がセッション体験。2021年宇宙意識体として覚醒。
全ての周波数帯や次元へ瞬時にアクセスして対処できるライトでポップな霊媒師&生き辛さ改善セラピストとして活動中

親子の絆づくりの応援!井上未也(みや)です。

● 大人の自分の幸せに制限をかけてしまっている子どもの頃の不安を解消できるっていいですね(感想)

ハートボイス初級講座を修了された方の感想をご紹介です。

20161026フォローアップ勉強会

【ハートボイス感想】

子どもの頃に傷ついた気持ちを癒すことができるってすごいですよね。

大人になった今ならわかると思うのですが、、、

子どもの頃は、大人の事情まで察することができないし、理解できないし、分からないので、

大人が悪意なくいってる言葉だったり、大人にもいろいろと事情があっての出来事だったりすることを

純粋だった子どもの頃というのは「その時に起こっていたことを、見たまま、言われたまま、そのまま受け取ってしまうもの」なのだと思います。



でも、まさか、大人になった今、「自分を変えよう」「自分の幸せをつかもう」「前にすすんでいこう」と思っているときに

それを子どもの頃の自分が「あんなことされた」「こういうことされていやだった」と、根にもったりしていて

「あの時みたいになってしまうよ!」「こわいからやめようよ!」

と、自分を守るために、新しいことにチャレンジすることや、前に進もうとしている大人の自分にストップかけていたり、制限をかけてしまっているなんて。。。


だから、この自分のインナーチャイルドのザワザワを、ハートボイスでは意図的に話を聞いてあげて癒すことができるというのは、本当に強みだなと思います。



例えば、大人が仕事で疲れていたり、体調がわるかったり、たまたまイライラしていたときに

いつもは優しいお母さんが、いつもと違う態度だったり、邪険にされたり、文句を言われたり、嫌な言葉を使われたり、言われたり、されたりした場合

そういうとき、子どもは大人の事情までは察することができないので、そのまま大人の言葉や態度を受け入れてしまいます。


「自分がなにかしたのだろうか?」
「わたしのせいではないだろうか?」

と、思ってしまう。


たまたま、お母さんの家事の手伝いをしたら、お母さんが機嫌がよくなった。


すると、本来なら、大人のご機嫌取りをしなくても、大人はかわらずにいたかもしれないのに

「○○をしたらお母さんが機嫌がよくなる」という法則を自分で勝手に作り上げてしまう。


その法則は、無意識に身にしみついてしまっている場合があるので、

あるとき「それは違うよ」と誰かが教えてくれても、信じることができない。



純粋だったころの子どものあなたは

「あのとき、こうしたらかよくないことがおきた、だから、やめようよ」

といって、大人のあなたが新しいことを挑戦することをわざわざ制限してくれているのです。



それは、自分を守るためにしてくれている「肯定的な意図」なのですが、、、

これが過剰にやりすぎてしまうときに、「制限」として出てきてしまう場合があります。


「制限」があると、自分が新しい行動をふみだそうとしても、思ったような行動を取れないということが起きてしまうようになります。



あなたがもし、「頭で考えて行動を変えよう」としても、「同じことをもう繰り返したくないから、こうしたい!」と思っていても、なかなか変わらない場合は

もしかしたら、あなたの心の中に、過去に傷ついてしまった子どもの頃の自分の思いが出てきて、あなたが変われないように「制限」をしているのかもしれません。


もし過去に傷ついたインナーチャイルドの存在がいるのなら、話を聞いてあげる。

そして、その子どもの時に受けてしまった気持ちを癒していけば、意外と早く自分がやりたいことがスー!とできるようになったり、

今の大人の自分に統合されていくので、自分の幸せを逆に応援してくれる頼もしい存在になっていきますよ♪

















■自分の悩みは解決できる?ハートボイスって何?「体験会」とは

■悩みを個別に解決したい!「ハートボイス個人セッション」とは

■自分でセルフセラピーできるように!「ハートボイス初級講座」とは






※このブログ記事の紹介・シェアなどは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


<井上未也 プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー 代表/ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)開発者/ハートボイスセラピー(心の通訳)開発者/親子関係専門カウンセラー/虐待を未然に防ぐ場所作りを行っております。

<facebookページ>
https://www.facebook.com/natural.happy38

井上未也プロフィール