こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


ひんやり涼やかソーダゼリー色々の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

結局昨日はどこにも行かずみんなでゆったりまったり💕

2時間も昼寝しちゃいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

やっぱりまだしっかり治りきってない感じがするな💦💦

もうしばらくはゆるゆるいきたいと思います(^_^;)





さてさて、そんな今日はお盆期間真っ只中という訳で、おもてなしにも作り置きにもぴったりな豪華肉料理3選をご紹介しますね💕

どれもおすすめレシピばかりなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





フライパンでローストビーフ💕
◯4人前ぐらい
・牛塊肉(ランプ肉使用) ── 300g
・塩コショウ ── 少々
・にんにく ── 1かけ
(作り方)
1 にんにくは皮を剥いてすりおろし、塩コショウと共に肉にすり混みそのまま30分置いて肉を室温にもどす。
2 フライパンを火にかけ薄く油をしいて全面1分ずつ焼き色をつける。
3 弱火にして5分蓋をして蒸し焼きにしたら、肉をひっくり返してさらに蓋をして5分蒸し焼きにする。
そのまま蓋をしたまま30分置く。
4 あら熱がとれたら厚手のビニール袋に入れ、冷蔵庫で一晩冷やしたら出来上がり♪
(おろし玉ねぎソース)
・◎玉ねぎ(すりおろす) ── 1個
・◎酒 ── 大さじ4
・◎醤油 ── 大さじ4
・◎みりん ── 大さじ4
・◎オイスターソース ── 大さじ1
肉を焼いて旨味のたっぷり残ったフライパンに◎を加え強火で煮詰める。
(BBQソース)
・ケチャップ ── 大さじ3
・ウスターソース ── 大さじ1
・お好みソース ── 大さじ1
・蜂蜜 ── 大さじ2
全部を混ぜるだけ
(ガリポンマスタードソース)
・◯ポン酢しょうゆ ── 大さじ5
・◯砂糖 ── 大さじ3
・◯にんにく ── 2かけ
・◯粒マスタード ── 大さじ1
旨味の残ったフライパンに◯を全部入れ、混ぜながら軽く煮詰める♪








 詳しくはこちらから↓




じっくりことこと基本の煮豚💕
◯たっぷり4人前♪
・豚塊肉(ロース使用) ── 800~1kg
・卵 ── 8個
・◯生姜(薄切り) ── 2かけ
・◯長ねぎの青い部分 ── 2本分
・◯水 ── 800ml
・◯醤油 ── 200ml
・◯みりん ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 大さじ5
・◯酒 ── 200ml
(作り方)
卵はゆで卵にしておく。
今回は写真の状態で買ってきましたが、市販のネットで包んだりタコ糸でぐるぐる縛っても♪
鍋を火にかけ薄く油をしいて、表面をこんがり焼く。
全面焼けたら、◯を加え煮ていく。
はじめ強火で沸騰したら落とし蓋をして弱火で1時間ぐらい、あくをとりつつじっくり煮込む。
1~2度肉をひっくり返しつつ、じっくりことこと煮込んで下さいね♪
火を止めゆで卵を加えそのまま冷ます。
しっかり冷めたら保存容器に入れかえ、冷蔵庫で保存する。



旨ダレ鶏チャーシュー
◯4人前ぐらい♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯焼き肉のタレ ── 100ml
・◯めんつゆ(2倍濃縮) ── 100ml
(作り方)
◯は合わせて混ぜておく。
もも肉は厚い所は開いて◯を混ぜた物を1枚につき大さじ1ずつ塗る。
ラップを広げタレを塗ったもも肉を乗せ、手前からぐるぐる巻いてラップでしっかり巻く。
両端は止めたりせずそのままにしておいて下さい。
(空気の逃げ道がないとラップが破れたり裂けたりしちゃいます。)
お皿に乗せ600Wのレンジで4分、ひっくり返してさらに4分チンする♪
フライパンを火にかけ大さじ1のサラダ油をしいて、ラップを外したもも肉を入れ転がしながら全体をこんがり焼いていく。(お皿やラップに残った肉汁はもったいないのでタレのボールに入れて下さいね♪)
開いてくる場合はトングなどではさみつつこんがり焼いて下さいね♪
こんがり焼けたら余分な油を拭き取り、残りのタレを加えしっかり煮絡める。
フライパンに入れたまま蓋をしてあら熱をとったら出来上がり♪
余裕があれば写真のようにビニールにタレごと入れさらに味を染み込ませて下さいね♪好みでゆで卵も一緒に漬けても♪










 詳しくはこちらから↓



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕







今日は朝からみっちりお仕事、内科も午前中だけしか診療してないのでいつもよりさらに混雑で忙しかった〜💦💦

明日は台風の影響で少し患者さん少そうですが、予定通り午前中はお仕事(^_^;)

コロナで沢山休ませて貰った分、もりもり働きますよ~

子供たちは部活も自動車学校も休みなので、まったりしてて羨ましいな💦





イベントバナー


イベントバナー










ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)