こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


ヘルシーたたき風サラダチキンの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

サラダチキン我が家でもこれからの時期大活躍です♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕



 

さてさて、そんな週末はコロナワクチン接種の副作用でだるだるやったので簡単にわらび餅粉でわらび餅を作りましたよ~

久しぶりにわらび餅粉使ったらやっぱり美味しい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

次は高いけど本わらび餅で作りたいな~



簡単にですが作り方をご紹介♪




わらび餅粉→100g
黒糖→70g
水→500ml 

今回砂糖は黒糖にしました♪
わらび餅粉によって水分や砂糖の量がかわってくると思うので参考までに♪



材料を鍋に全部入れよく混ぜ溶かす♪


中火にかけて絶えず混ぜながら練っていく♪


ぽってりしてから2分ぐらい、透明感が出てきたら出来上がり♪


水で濡らしたバットなどに流し入れ〜


氷水で15分ぐらい冷やす♪
(冷やしすぎる度固くなってしまうので気をつけて)


きな粉をたっぷりしいたバットに出し、さらに上からもきな粉をたっぷり💕


包丁で好みに切り分けて♪


きな粉に砂糖を混ぜてこのまま食べても美味しいですが〜


今回は砂糖なしのきな粉に〜


黒蜜をたっぷり💕


たまらん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪


たまには市販のわらび餅粉を使って💕


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さらに本日のインスタスワイプレシピ〜

 


 


 


↑こちらも良かったらぜひ💕






昨日の母の日には次男と3男が夫と一緒に夕御飯を作ってくれました♪

さらに夕方には長男も珍しく電話をくれて『いつもありがとう』と💕

何より嬉しい母の日のプレゼントでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

午前中ショッピングに行って、昼から昼寝したりだらだらゆるゆる過ごさせて貰ってめちゃめちゃ息抜きできた♪





このところ私の周りでも体調崩してる人がほんとに多いです💦

季節の変わり目や年度始めの疲れや体調不良だけではないような💦💦

1年のうちでも特にしんどい時期ですが、休める時にはしっかり休んで無理せずゆるゆる頑張りましょうね!






イベントバナー


 

 ↑珍しくスカート買いました💕

オレンジがちょっとレトロで可愛い〜


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 ↑今回はマラソンで買ったの色々〜








ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)