こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日は月曜日ということもあり、いつものバタバタで久しぶりにブログもかけずに寝てしまいました(^^;
実は先週の金曜日にコロナワクチン2回目の接種を私自身が受けたのですが、副作用?で週末身体がだるく昨日ぐらいまで引きずってたんです(汗)
(医療従事者として、コロナワクチン予防接種のお手伝いをしています)


知りたい情報も少しはあるかな?と思いますので接種後の様子を詳しく書きますね。
(個人的な感想なので参考程度に読んで頂けると有難いです。)

1回目の接種は3週間前、注射自体はほとんど痛みなくあっという間に終わりました。
(利き腕と反対側に打ちました)
半日後ぐらいから接種した辺りが少し重だるかったですが、2日目にはすっかり良くなりました。発熱はまったくなし♪

2回目の接種は先週金曜日、注射は1回目よりちょっと痛かったですがたいしたことなかったです。(2回目も利き腕と反対側)
1回目と同じように半日後ぐらいから腕の重だるさがあり、翌日は少しの倦怠感はありましたが発熱もなかったので週末掃除をしました。
そしたら手首がだるすぎて雑巾が絞れない(汗)これには少し困りましたが、無理せず掃除も簡単に切り上げました。
その後2日ぐらいは少し倦怠感があるかな?ってぐらいで、昨日たっぷり昼寝もしたら今朝からはすっかり元気に。
私は副作用少ない方だったと思います。

2回共に接種後の禁酒、入浴もシャワーだけにして激しい運動は控えました。

内科の職員では2回目高熱が出た人も何人かいたので、情報通り1回目より2回目の方が副作用が強く出やすいようでした。
それでもみんな2~3日後には復活して元気になってましたよ♪


これでやっと少し安心して患者さんのワクチン接種のお手伝いが出来ます。
今日も午前中から沢山接種されてましたよ~
接種することにも賛否もありますが、希望する方の接種がとにかく円滑に早く終りますように。私もお手伝い頑張りたいと思います!


 

 

 

 

 

 

↑接種に来られる高齢者の方でもカラフルなマスクされてる方が沢山♪可愛いです(*´˘`*)♡ 






さてさて、そんな今年もレインボーわらび餅始めましたよ~



作り方はとっても簡単❤️
市販のわらび餅をかき氷シロップに漬けるだけ(♡ˊ艸ˋ)♬*
ちょっと身体に悪そうですが、滅多にないのでたまにはね♪


使ったわらび餅とかき氷シロップはこちら↓


出来るだけ丸くて綺麗な形をしたわらび餅を選んで下さいね♪


かき氷シロップは早くも近所のスーパーに並んでました❤️



紙コップや小さなカップにわらび餅とシロップをそれぞれ入れて、1~2時間ほど漬けるだけです♪



好みで竹串に刺して(♡ˊ艸ˋ)♬*


可愛い~


乗せるお皿も変えてみましたが……



やっぱり透明な方が綺麗ですね(*´罒`*)ニヒヒ♡




カラフルソーダにしてみました(´ڡ`❤)
子供たちも喜んでましたよ~

 

 

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さらに見てるだけで元気になれちゃう虹色レシピ色々~





良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️





さ~てちょっと昼寝して、午後からも頑張りますか!







 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)