こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜 


新玉ねぎどっさりオニポテガレットの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

玉ねぎが甘くてめちゃめちゃ美味しいですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






さてさて、そんな今日はちょっとバタバタでなかなか新規レシピがご紹介できないので、ひな祭りにもおすすめな華やかプリンレシピをまとめてみますね💕
大人気のダイソーカップのレンチンプリンと、ひな祭りに特におすすめなキウイヨーグルトプリンはレシピ付きで改めてご紹介♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね〜



ぷるぷるレンチンプリン❤️
(材料)200mlカップ2個♪
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 大さじ3
・牛乳 ── 270ml
・バニラエッセンス ── 数滴
・(カラメル)
・砂糖 ── 大さじ1×2
・水 ── 小さじ1×2
・色止めの水 ── 小さじ1×2
(作り方)
カラメルを作る♪
カップ1個に対して砂糖大さじ1と水小さじ1を入れ軽く混ぜ馴染ませる。
(レンチンは1個ずつしてください)
600wのレンジで2分~2分半加熱。
軍手等をして気をつけて取り出し、色どめの水を加える。(跳ねるので火傷に気をつけて)今回は2分20秒で取り出しました
もう1つも同じように作り、冷蔵庫で冷やしておく。
プリン生地を作る♪
ボールに卵を割りほぐし砂糖を加えよくすり混ぜる。牛乳を加え混ぜたら、バニラエッセンスも加え混ぜる。ザルや茶漉しで1~2回濾したら、カラメルの上からカップに均等に流し入れる。
(泡が気になるようなら、スプーンやキッチンペーパーで取ってね♪)
600wのレンジで2分加熱、その後10秒ずつ追加で加熱して中央までぷっくりドーム状に膨らんだタイミングで加熱ストップ!軍手等をして気をつけて取り出してね♪(加熱は必ず1個ずつしてください)
(今回は2分25秒ぐらいでした♪カップの厚さやレンジによって加熱時間がかわってくるのでレンジから離れず作業してくださいね!)
まだ少~し生っぽいかな?ぐらい♪
5分ぐらい置いて表面が落ち着いてきたらラップをかけてそのまま常温になるまで冷ます。冷めたら冷蔵庫でしっかり冷やして完成♪周囲に少し空気を入れてやるとつるんと出てきます♪
お皿を被せてひっくり返してね♡ 
レンチンプリンはどうしてもトップがぼこぼこしやすいのでホイップ等を乗せて❤️



 




キウイヨーグルトプリン❤️
(材料)20cm×16cmの容器
・(ヨーグルトプリン)
・無糖ヨーグルト ── 400g
・牛乳 ── 400ml
・砂糖 ── 100g
・レモン汁 ── 大さじ2
・粉ゼラチン ── 10g
・(レモンゼリー)
・熱湯 ── 100ml
・粉ゼラチン ── 5g
・砂糖 ── 大さじ2
・レモン汁 ── 大さじ2
・水 ── 100ml
・キウイ ── 緑と黄色1個ずつ
(作り方)
ヨーグルトプリンを作る♪
牛乳の半量に粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。別のボールに残りの材料を全部入れよく混ぜる。
ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで1分チン♪しっかり溶かしたらヨーグルトのボールに加えしっかり混ぜる。
綺麗に混ざったら型に流し入れ冷蔵庫で2時間以上冷やし固める♪
しっかり冷え固まったら、花形にカットしたキウイを並べる。
レモンゼリーを作る♪
レモンゼリーの材料を上から順に加えどんどん混ぜる。
キウイの上から優しく流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♪


 




さらにおすすめ華やかプリン色々〜


良かったらぜひぜひ色々探してみて下さいね💕




昨日から3月スタートしましたね~
2月はほんとあっという間に過ぎましたが、3月はさらに早そうやわ(^_^;)
体調管理気をつけながら頑張らないと!




イベントバナー

 

 

 

 

 

  

 

 

 





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)