こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは昨日の~
 


もちもちじゃがいものチーズチヂミの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
子供たちにも大好評でしたよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


さてさて、そんな今日はこの前の記事で間違えちゃった桃大福のレシピを改めてご紹介させて頂きますね!




ほわほわもちもち桃大福❤️
(材料)6個分♪
・桃 ── 1/2個
・白あん ── 300g
・食紅 ── 少々
・◯白玉粉 ── 100g
・◯砂糖 ── 40g
・◯水 ── 120ml
・片栗粉
(作り方)
耐熱ボールに◯を入れ泡立て器でよく混ぜる。白玉粉の粒々がなくなるまでしっかり混ぜて下さいね♪
ラップをかけて600Wのレンジで3分チン♪ヘラで混ぜる。再度ラップをかけて40秒チン♪ヘラで艶が出るまで混ぜる。
片栗粉を敷いたバットなどに出し、表面に片栗粉をまぶして平たく伸ばして軽く冷ましておく。
(冷めすぎると包みにくくなるため、ほんのり温かいぐらいで包みはじめて下さいね♪)
冷ましてる間に白餡の1/4位を取り分け食紅で色付けする。
残りの白餡は6等分に丸め、桃は写真のように切っておく。
(アボカドのように剥き、半分を3等分してさらに半分に切っています♪写真の1個分)
白餡で桃を包み、さらに赤く色付けした白餡も6等分して写真のように乗せて丸める。餅生地を6等分して餡を包んだらテーブルナイフの背などで桃の割れ目を入れる。
ぜひ出来立てを召し上がれ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さらにリアルタイムでも贅沢に走りの桃を使って~



コンポートを作りましたよ~


作り方はこちら↓
 


 で、コンポートを使って~


アガーでゼリーケーキ(*´罒`*)ニヒヒ♡



なかなか可愛く出来たんですが……


カットしたら崩壊しちゃったのでレシピはまた改良してご紹介させて頂きますね(^^;


崩壊したゼリーは器を入れかえて……


クラッシュゼリーにして美味しく頂きました(´ڡ`❤)


ふるんふるんめちゃめちゃ美味しかった~(*´罒`*)ニヒヒ♡



最後にまたまたなんとも可愛いの頂いちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*



ひとくちサイズのカヌレの詰め合わせ❤️
なんて可愛いの~


子供たちと取り合いしちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡
香川県のAsカヌレ 


ってお店だそうですよ~

近くなのでまた行ってみたい(*´罒`*)ニヒヒ♡






今日は朝から大雨の徳島地方、今週は台風の影響で雨が多くなりそうですね。
ずっと暑かったので恵みの雨になりそうですが、集中豪雨とかはやめて欲しいですよね。
台風の進路にあたる地方の方は(徳島もですかま)しっかり備えて気を付けて過ごして下さいね!



 

 

 

  

 

 

  

  

 

 

  

  

 


イベントバナー






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)