こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

まだまだすっきりしない天気が続いている徳島地方、木曜日あたりからはカラッと晴れて梅雨明けかな~?
ほんと今年は梅雨明けが遠いですね(汗)

 

 

 

 

 

 

↑熱中症対策万全にしとかないと!





そんな今日のおやつは今が旬の桃を使ったほわほわもちもち桃大福(*´˘`*)♡ 

レンジであっという間にめちゃ簡単❤️桃はもちろん、シャインマスカットやメロンやパインなど旬のフルーツでアレンジ自在なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ほわほわもちもち桃大福❤️

◯6個分♪
・桃 ── 1/2個
・白あん ── 300g
・食紅 ── 少々
・◯白玉粉 ── 100g
・◯砂糖 ── 40g
・◯水 ── 120ml
・片栗粉



耐熱ボールに◯を入れ泡立て器でよく混ぜる。
白玉粉の粒々がなくなるまでしっかり混ぜて下さいね♪


ラップをかけて600Wのレンジで3分チン♪ヘラで混ぜる。
再度ラップをかけて40秒チン♪ヘラで艶が出るまで混ぜる。


片栗粉を敷いたバットなどに出し、表面に片栗粉をまぶして平たく伸ばして軽く冷ましておく。
(冷めすぎると包みにくくなるため、ほんのり温かいぐらいで包みはじめて下さいね♪)


冷ましてる間に白餡の1/4位を取り分け食紅で色付けする。


残りの白餡は6等分に丸め、桃は写真のように切っておく。
(アボカドのように剥き、半分を3等分してさらに半分に切っています❤️写真の1個分)


白餡で桃を包み、さらに赤く色付けした白餡も6等分して写真のように乗せて丸める。
(ちょっと赤すぎたかな(汗)このあたりは好みで♪)


餅生地を6等分して餡を包んだら~

手に餅を広げ、その上に赤い餡が下を向くように乗せ包むと良いですよ♪


テーブルナイフの背などで桃の割れ目を入れる。
(切ってしまわないよう優しく❤️)


むっちりほわほわ~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。



ぜひ出来立てを召し上がれ~❤️


ほわほわもちもち~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


桃は色がかわりやすいので、出来るだけ早めに召し上がって下さいね♪
すぐに食べれない場合はコンポートや缶詰の桃で作るのもおすすめです(*´˘`*)♡ 


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



もちろんいちご大福も❤️





いちごの旬がやって来たらぜひ~
レシピはこちらから→☆☆☆






さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)