こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

まずは昨日の~

 


トマト入りチャプチェの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

さっぱり食べられてめちゃめちゃおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみてくださいね♪



 

さてさて、そんな週末のおやつに作ったのは久しぶりの寒天ケーキ(*´˘`*)♡ 

今回はフルーツ牛乳寒天の牛乳部分をカルピスにかえて作ってみましたよ~

カルピスは子供たちも大好きなので大喜びでした♪

好みのフルーツを使って、ぜひぜひ試してみてくださいね(*´罒`*)ニヒヒ♡

もちろんカルピスも好みの味でOKですよ~






爽やか♪フルーツカルピス寒天ケーキ❤️

◯15cm丸型♪
・水 ── 600ml
・カルピス原液 ── 150ml
・粉寒天 ── 6g
・好みのフルーツ ── 500~600g

(カルピスはカルピスウォーターでも♪)


フルーツは食べやすくカット❤️
表面に並べるフルーツだけ輪切りなど、見た目を考えてカットする♪

(今回はいちご、キウイ、みかん缶、桃缶2種、パイン缶)



水とカルピス原液を混ぜたら半量を鍋に入れる。
寒天も加えよく混ぜたら火にかけ~



沸騰してから1~2分、かき混ぜながら煮る。


火からおろして残りのカルピスを加えよく混ぜる。


型を水で軽く濡らし、フルーツをまんべんなく並べる。


フルーツが隠れるぐらいまで寒天液を流し入れる。


すぐに残りのフルーツを残りの寒天液に加え、ざっくり混ぜたら~


型に流し入れる。

(下の層が固まる前に急いで流し入れて下さい!あっという間に固まってくるのでスピーディーに♪)

冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めたら出来上がり❤️

急ぐ場合は周囲を氷水で冷やし固めても♪
15分ぐらいであっという間に固まっちゃいますよ~





型から外す場合は周囲にナイフや竹串を入れ、お皿をかぶせひっくり返すと綺麗に外れます♪


半透明なカルピス寒天がなんとも爽やか~


好みにカットして召し上がれ(´ڡ`❤)


フルーツたっぷり❤️


好みのフルーツやカルピスで♪
ぜひぜひ試してみてくださいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


これまでにご紹介した寒天ケーキは~





こちらから↓
 


これからの季節にぴったりですよ(*´˘`*)♡ 




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪


 


  

 

 

 

 

 


イベントバナー




さ~て、今週も予定もりもり!
週末には小学校最後の運動会(*´罒`*)ニヒヒ♡
ちょっと天気が心配ですが、持ち直してくれる事を願って祈りたいと思います(-人-;)





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)