こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

お手軽にできてアレンジも色々♪楽しいレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな今日ご紹介するのは野菜がもりもり食べられる栄養満点、おかわりがとまらないトマト入りチャプチェ(♡ˊ艸ˋ)♬*

これほんとにめちゃめちゃおすすめ!

さっぱりいくらでも食べれちゃいますよ~

フライパン1つであっという間に出来るので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






トマト入りチャプチェ❤️

◯たっぷり4人前
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・ピーマン ── 4個
・椎茸 ── 4枚
・合挽きミンチ ── 300g
・◎ごま油 ── 大さじ1
・◎にんにくチューブ ── 3cm
・☆水 ── 200ml
・☆醤油 ── 大さじ5
・☆砂糖 ── 大さじ3
・☆お酒 ── 大さじ2
・緑豆春雨 ── 100g
・トマト ── 中2個
・仕上げのごま油 ── 大さじ1
・白ごま ── 適宜


玉ねぎ椎茸は薄切り、人参ピーマンは細ぎりにする。
トマトはくし型に切っておく。


フライパンを火にかけ◎を加え挽き肉をしっかり炒める。
肉の色が変わってじゅわじゅわ~となるまで3分ぐらい炒めて下さいね♪


トマト以外の野菜を1度に加え炒める。


だいたい炒まったら☆を加え~


沸々してきたら春雨を加え、混ぜながら春雨が柔らかくなるまで6~7分ぐらい炒める。


春雨が柔らかくなったら~


トマトを加えざっくり炒める♪


最後に仕上げのごま油を回しかけ白ごまをふったら出来上がり♪


熱々のうちに召し上がれ~


トマトがジューシーでたまらん(´ڡ`❤)





めちゃめちゃおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ(*´˘`*)♡ 




昨日は新刊のデスクワークや子供たちの送迎でバタバタ(^^;
なかなか思うようにブログまでたどり着けずゆるゆる更新になって申し訳ありませんm(__)m
夫の仕事や長男の部活(最後の総体目前!)も今か山場なので、もう一息家族みんなで乗り越えたいと思います(๑و•̀ω•́)و !

 

 ↑新刊予約スタートしています!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


イベントバナー



ちょっと早いですが土曜日に注文してきました~↓

 

  ↑長男はこれのホワイト♪

 次男はこれのオレンジ♪

 

 3男はこれのシルバーにしました♪

来春は今春以上に入荷が不安定みたいなので、早めの購入が良いみたいですよ~

次男のオレンジは土曜日に自転車屋さんで注文して、入荷が9月以降らしいです(^^;

 


色んな物が値上がりしたり入手が難しくなったり……早く色々と落ち着いて欲しいですね(^^;








ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)