こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

シンプルオムライスの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
新生姜レシピもぜひぜひ試してみて下さいね♪



さてさて、そんな今日ご紹介するのはホットケーキミックスとレンジでめちゃ簡単♪できたてふわふわな黒糖きな粉蒸しパンです(*´罒`*)ニヒヒ♡
レンジ蒸しパンはどうしてもパサパサしがちですが、ヨーグルトを加えることとまずは低いw数で加熱してから仕上げることでふわふわの美味しい蒸しパンに仕上がりましたよ~

色んなアレンジで楽しめるレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




できたてふわふわ黒糖きな粉蒸しパン❤️

◯直径19cm耐熱ボール♪
・卵 ── 2個
・黒糖 ── 100g
・◯無糖ヨーグルト ── 大さじ5
・◯サラダ油 ── 大さじ4
・☆ホットケーキミックス ── 150g
・☆きな粉 ── 50g



ボールに卵を割りほぐし~


黒糖を加え混ぜる。
◯を加え混ぜたら~


☆を加え混ぜる。


こんな感じ♪


ラップをふわりとかけて、150wで10分加熱♪
さらに600wで3分加熱したら出来上がり♪


表面全体が乾いてないようなら追加で少しずつ加熱して下さいね♪

そのままあら熱を取り、触れるぐらいになったら周囲を優しく剥がすようにしてお皿を被せてひっくり返す♪



温かいうちに好みにカットして召し上がれ~


冷めてくるとどうしてもパサついてくるので、早めに召し上がって下さいね♪


ふわふわたまらん(´ڡ`❤)



レーズン入れても美味しそうですね♪
 



めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
他のアレンジも色々試し中なので、また美味しいのできたらご紹介させて頂きますね(*´ㅂ`*)♥


さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 


↑蒸しパン♪こちらは蒸し器で蒸して♪
むっちりもっちり美味しいですよ~



最後に掲載情報です♪
レシピブログさんから昨日発売の~


こちら❤️
私のレシピも沢山掲載して頂いているので~


良かったらぜひぜひ手に取ってみて下さいね(*´˘`*)♡ 
詳しくはこちらから↓


毎日長距離を頑張って登校してる長男と長男の自転車、これまで何度もパンクしたりチェーンが外れたりと故障しながらも頑張ってくれてましたがそろそろほんとに寿命のようです(^^;
まだ買ってから2年ちょっとんですが、とにかく距離が遠い(片道45分ぐらい)のと通学以外にも部活に塾にとフル活用してるので(^^;

6月からブリヂストンも値上がりするとの事で、来春購入予定だった次男3男の自転車も一緒に購入を考え中です♪
自転車屋のおっちゃんにも早めの購入を進められました(汗)
子供たちとも早めに相談しないと!


 

 

 

↑この辺りが本命♪

 

 

 

 

 

 ↑これも格好いい~


イベントバナー










ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)