こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
カラフル虹色レシピの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
GWのご馳走デザートにもぴったりなレシピばかりなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さてさて、そんな昨日の夕御飯はGWらしくちょっと豪華塊肉レシピ(*´罒`*)ニヒヒ♡
豚肩ロースをこんがり焼いて、自慢のハニーマスタードソースを添えて❤️
少し時間はかかりますが、作り方はとっても簡単♪一緒に焼いた野菜たちも甘くてほんとに美味しいですよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




自慢のローストポーク💕
~ハニーマスタードソース~

◯作りやすい分量♪
・豚塊肉(肩ロース使用) ── 1kg
・◯あら塩 ── たっぷり
・◯黒胡椒 ── たっぷり
・◯にんにくチューブ ── 6cm
・◯あればハーブソルト ── 適量
・オリーブオイル ── 適量
・好みの野菜 ── 適量
(ハニーマスタードソース)
・◯粒マスタード ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯蜂蜜 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 3cm


今回豚肉は肩ロース使用。
適度な脂でおすすめの部位です♪


肉は◯をたっぷりすりこみ、このまま常温に1時間置いて味を染み込ませつつ、肉の温度を常温に戻す。
一晩おくとさらに味が染みて美味しいですが、その場合はしっかりラップをして冷蔵庫で保存、焼く前にかならず常温に戻して下さいね♪



フライパンを火にかけ、少し多めのオリーブオイルをしいて肉を転がしながら全面こんがり焼いていく。


表面がこんがり焼けたらオーブンの天板に乗せ、好みの野菜を周りに乗せる。
野菜にはさらに塩とオリーブオイルをまわしかける。

180度に余熱したオーブンで45分~1時間じっくり焼く。(肉の大きさ厚さによります)
焼けたらオーブンの庫内に15分ぐらいおき余熱で火を通す。



肉を焼いたフライパンにソースの材料を全部入れ火にかけ煮詰めてハニーマスタードソースを作る。



肉が常温ぐらいに冷めたら、好みにカットして召し上がれ~


そのままでもしっかりスパイシーで美味しいですが、ハニーマスタードソースをたっぷりかけるとほんとに(〃)´艸`)オイシー♪



簡単なのに豪華に見えて最高❤️


子供たちのたんぱく質強化にも最適です♪


めちゃめちゃおすすめですよ~



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

こちらの~
 


↑アップルソースもおすすめです♪


さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 

 


↑豚かたまり肉❤️こちらも良かったらぜひ♪

 

  

 

 

 




さ~て今日は昼から次男のリーグ戦、夜は3男のTRと予定もりもり(*´˘`*)♡ 
明日の献立も考えつつ楽しんでいきたいと思います!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)